サイト内
ウェブ

首里城のnanoblock®が発売!

  • 2020年9月19日
  • 沖縄島ガール

世界最⼩級ブロック「nanoblock®(ナノブロック)」の新商品として、9⽉12日、沖縄・首里城のモデルが発売された。

「nanoblock®」は、最⼩ブロックサイズが縦×横×⾼さがわずか「4×4×5mm」という、“作って楽しい、飾って楽しい、集めて楽しい”、⽇本⽣まれの超ミニサイズのブロック。

⼤⼈向けのブロックとして2008年10⽉に発売以来、累計販売数は3,900万個を突破し、世界30カ国以上の国と地域で販売するなど海外でも注目を集めている。

今回モチーフとなった首里城は、2019年10月に発生した大規模な火災で正殿が全焼するなど甚大な被害を受けた。現在、多くの人が元の美しい首里城を取り戻そうと修復・再建作業に励んでいる。

そんな中、このたび、首里城の再建を応援・支援する意味を込めて、nanoblock®にて商品化が決定した。

首里城の特徴である赤瓦の屋根は、斜め形状のパーツを多用して細かく再現。正殿のみならず、首里城の入り口となっている守礼門や、狛犬風の2匹のシーサーも組み立てることができる。

※ピンセットの付属はなし

多様な色味と細かい表現で再現される首里城は、小さいながらも堂々とそびえ立ち、とても華やかで見応え抜群。一刻も早い復興を祈りながら、世界最小級ブロックで首里城を作り込み、その世界観に浸ろう。

「ナノブロック® NBM-030首里城」
対象年齢:12歳以上
ピース数:840
難易度:3
パッケージサイズ(幅×高さ×奥行)㎜:280×210×45
完成サイズ(幅×高×奥行)㎜:160×74×120
本体価格:3,000円(税別)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。