サイト内
ウェブ

宮古島にコテージ型ホテル「HOTEL LOCAL BASE」がオープン

  • 2020年8月5日
  • 沖縄島ガール

沖縄・宮古島に、7月1日、コテージ型ホテル「HOTEL LOCAL BASE」がオープンした。

「HOTEL LOCAL BASE」は、「宮古島で暮らすように楽しむ」をコンセプトとしたホテル。宮古空港から車で8分の距離に位置し、島のほぼ中央に位置する。

ホテルとしては珍しく、環境コンサルタントにアメリカのパタゴニア社に在籍しパタゴニア日本支社を設立した藤倉克己氏を迎え、さまざまな環境活動にも取り組んでいる。

施設内には10棟のコテージ型客室を配置。インテリアやアメニティに植物のエッセンスを詰め込み、モダンでありながら木のぬくもりを感じられる、島のエネルギーが満ちた空間となっている。

アメニティは美と健康をサポートするイギリスのオーガニックコスメ「ニールズヤード レメディーズ」を用意。

カフェレストランは、ダグズ・バーガーが手掛ける「DOUG’S CAFETERIA」にてサンドイッチやライスボウル、オリジナルブレンドコーヒーなどを提供している。

また、バーベキュースペースでは、「DOUG’S EXPRESS」による特別なバーベキュー機材と希少な多良間牛を堪能できるメニューが楽しめる。

そして、Patagonia正規販売店のTCGが出店し、Patagonia商品をはじめ、世界のサーフブランドアイテムなどを販売している。

島内各ビーチにも好アクセスの同ホテルで、日中は宮古ブルーと呼ばれる美しい海とサンゴによって作られた白い砂浜を楽しみ、夜は手が届きそうなくらい近くに見える星の大パノラマを満喫しよう。

「HOTEL LOCAL BASE」
住所:沖縄県宮古島市平良西里1886-1
電話:0980-79-7305 (受付8:00〜21:00)
客室:10棟

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。