サイト内
ウェブ
日本自然保護協会TOP

緑のgooは2007年より、利用していただいて発生した収益の一部を環境保護を目的とする団体へ寄付してまいりました。
2018年度は、日本自然保護協会へ寄付させていただきます。
日本自然保護協会(NACS-J)の活動や自然環境保護に関する情報をお届けします。

ファッションで自然保護。“当たり前から小さなきっかけを”をテーマに誕生した宮本茉由×econo-me のコラボレーションアイテム

  • 2022年1月28日
  • NACS-J

nacs-J72

日本自然保護協会(以下、NACS-J)は、「ライフスタイルと自然保護」をテーマに、自然保護や生物多様性の保全につながる製品やサービスの開発、利用促進にも力を注いでいます。

 NACS-Jの寄付サポーターのひとつに株式会社シグナルという会社があります。同じく「ライフスタイル」にフォーカスをあて、「エコをおしゃれにする。」をコンセプトに、「econo-me(エコノミー)」というプラットフォームを運営。現在は「衣(ファッション)」の取り組みから積極的に行ない、発信力のあるパートナーと共に、地球に優しいサステナブルなアパレル商品を企画・製作しています。

 この度、女性ファッション雑誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルで女優の宮本茉由(まゆ)さんとecono-meのコラボレーションが実現。宮本茉由さんが寄付先にNACS-Jを選んでくださり、連携がスタートしました。

nacs-J72

▲宮本茉由さん

 日ごろからマイボトルやエコバックを常に持ちエコを意識して生活をしているという宮本茉由さんは、「ふと私がいつもしているこの当たり前の行動ってもしかしたらまだ知らない人や、知っているけど行動に移せていない人っているのかなと感じるようになった。」とのこと。

 そんな思いから、“当たり前から小さなきっかけを”をテーマにした宮本茉由×econo-meのコラボレーションアイテムが誕生したようです。
38ecoene 38ecoene

 今回のアイテムは、どれも宮本茉由さんのこだわりがつまっている、ワンピース、シュシュ&リボン、トートバックの3種類。この売上の一部がNACS-Jに寄付されて、美しい日本の自然を守る活動に役立たれます。

 ファッションと自然保護。毎日身に着けるものから、自然を守るちからになるものを選んでみませんか。今回の連携企画は2022年1月13日(火)~2月11日(日)までです。ぜひチェックしてみてください。

※宮本茉由×econo-meのコラボサイト
https://shop.econo-me.jp/f/miyamotomayu

※日本自然保護協会の活動は皆様からの会費やご寄付で支えられています。日本自然保護協会の活動にご支援をよろしくお願いいたします。
https://www.nacsj.or.jp/support/


著:岩橋大悟(日本自然保護協会)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。