サイト内
ウェブ

まさに奇跡の1枚!躍動感のあるネコの姿に8万いいねの大反響

  • 2024年4月3日
  • レタスクラブニュース



自由気ままでマイペースに過ごすことが多いネコ。かわいらしい声で鳴いているかと思えば、突然俊敏な動きを見せることもあり、見ていて飽きないですよね。

今回紹介するのは、そんなネコの奇跡の1枚。ある日、Xで投稿された画像が「ネコが浮いてる?!」「躍動感すごい!」と話題となり、8万いいねを集めました。いったいどのような姿が、多くの方々を魅了したのでしょうか?




「#見た人は無言で躍動感を魅せる」というハッシュタグとともに1枚の画像が投稿されました。




なんと、ネコが空中に浮いているではありませんか!「ぴょん!」と音が聞こえてきそうな躍動感のある1枚。風を切って勢いよく飛び出してきたように見えます。

この画像が「ネコバスみたい」「軽快な音楽が聞こえてきそう」など反響を呼び、8万いいねを集めました。確かに「無言で躍動感を魅せ」られています!




ポストを投稿したのは、のね&かぶき@短足シスターズ(@none_geboku)さん。白いマンチカンの「のね」ちゃんと、茶色いミヌエットの「かぶき」ちゃんの姿を日々投稿しています。話題となった躍動感あふれる写真は、かぶきちゃんの姿を収めた1枚でした。

ところで、ネコはのんびりマイペースに過ごすとされていますが、かぶきちゃんはいつも弾むような歩き方をしているのでしょうか?
のね&かぶき@短足シスターズさんに伺ってみたところ、「こんな歩き方はまったくしないのですが、連写で撮影したらたまたま撮れて私もびっくりした、という感じです。」とのことで、連写の中で撮れた奇跡の1枚だったそうです!

のね&かぶき@短足シスターズさんは一瞬を切り取った写真を撮ることが得意で、Xでは他にも、のねちゃんとかぶきちゃんの愛くるしい姿がたくさん投稿されています。

たとえば、手足を大きく伸ばして大ジャンプするかぶきちゃん。何に向かって飛んでいるのか気になります。




かぶきちゃんは、カンガルーのような姿勢で飛んでいることも。足がぴょこっと出ている姿が、なんともかわいらしい1枚も投稿されています。
また、前から見るとほとんどの足が隠れて、丸っこいフォルムなった姿も。まるで床からふわっと浮き上がっているよう!






のねちゃんがキョトンとした顔で、カメラに向かって走っている写真からは、疾走感があふれます。






そんなのねちゃんとかぶきちゃんはいつも仲良く遊んでいるそうなのですが、たまにケンカすることもあるそうで……。




のねちゃんに乗りかかるかぶきちゃん!これはのねちゃんが負けてしまうのか…?と思った次の瞬間!




「あ!あれってもしかして……UFOじゃない?」と言わんばかりに、のねちゃんは突然キョロキョロし始めます。そんな姿を見て、思わずかぶきちゃんも一緒に空中を見つめ、ケンカが中断するというまさかの展開に。






かぶきちゃんが優勢な場面から一転、気を逸らすことに成功したのねちゃん。ここでケンカが終わるかと思いきや、かぶきちゃんの攻撃が収まった頃を見計らって……






自分が攻撃を始めるのでした。なんとも頭の良い作戦ですね!
このやりとりは動画でポストされ、こちらも注目を集めています。




のね&かぶき@短足シスターズさんの一瞬を切り取った画像を見ていると、「毎日何気なく過ごしている中で、見逃してしまっている奇跡の瞬間があるかもしれない。」と感じます。日々の小さな奇跡に気づける心の余裕を持ち続けられるよう、意識して過ごしていきたいですね。

文=武川彩香




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved