サイト内
ウェブ

かのまん式魅惑のダイエットスイーツ「ベイクドオーツ」が電子レンジで1分で完成!

  • 2023年6月8日
  • レタスクラブニュース


「夏までにやせたいのに、どうしても甘いものがやめられない!!」。

今回ご紹介するのは、そんな人に朗報のレシピ!ダイエット中だって、甘いものを無理にガマンする必要はないんです。材料や作り方をちょっと工夫してみるだけで、罪悪感ゼロのスイーツができますよ。

▶教えてくれたのは


かのまん(@kanotantan)さん
人気ダイエットブロガー。産後激太りした体で子どもを抱き上げてぎっくり腰になり、やせることを決意。食事管理と筋トレで整形級にやせ、SNSで後ろ姿とツイートが大反響を巻き起こす。

産後食べることしか楽しみがなかったというかのまんさん。「甘いものが大好きで、自分の脳内には豚がいる!」というかのまんさんが一念発起。ダイエット食材を駆使した超簡単なオリジナルスイーツを編み出しました。
その結果、64kgあった体重がなんと46kgまで減量! 後ろ姿も脂肪がたっぷりついた体型から、お尻がキュッと上がったメリハリボディになりました。


かのまん流ダイエットのポイントは、いかにたくさん食べてやせるかということ。そのために欠かせない、ダイエットの武器となってくれる食材がこちらです!




あまりなじみのない人も多いと思いますが、これぞ食べてやせるダイエットには必須の食材。これがあるとないでは大違いなんです。

今回、かのまんさんが教えてくれたのは、この2つを使って作れる罪悪感ゼロのレシピ。材料を混ぜてレンジに1分かけるだけの超簡単なダイエットスイーツです。

ベイクドオーツ



【材料・13×13×4cmの耐熱容器1個分】
オートミールパウダー…20g
プロテインパウダー(ナチュラルチョコレート味)…30g
ベーキングパウダー…3g
サイリウム…2g
牛乳(無脂肪)…1/4カップ
ココア…5g
香料(ここでは「フレーバードロップ チョコレートピーナッツバター」を使用)…1滴

【作り方】
1.すべての材料を混ぜ、耐熱容器に入れてラップをかけずに電子レンジ(600W)で約1分加熱する。

2.好みでアーモンドスライス(ロースト)、「オールブラン フルーツミックス」をトッピングし、ノンカロリーフレーバーシロップをかける。
(1人分235kcal、塩分0.7g レシピ考案/江口恵子 栄養計算/スタジオ食)

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

材料さえ揃えれば、あとは驚くほど簡単! プロテインパウダーの甘みをいかして、砂糖は使いません。スイーツなのに高タンパクで食物繊維もたっぷりです。
「オーブンで焼いてもおいしいけど、私はレンチンがおすすめ。一瞬でできるし、中心部が半生とろ~りという状態も、フォンダンショコラみたいで絶品ですよ」

* * *

脳内にいる食欲旺盛な豚さんを満足させてくれる絶品スイーツ。食べてやせるダイエットなら、おいしく続けられますよ!

※食物繊維をとり過ぎるとおなかの調子が乱れて便秘や下痢になることがあります。体の調子を見ながら、食べ過ぎにご注意ください。

協力:キッコーマン https://www.kikkoman.co.jp/ 富澤商店 https://tomiz.com/ ニチガ https://www.nichiga.net/

監修/かのまん 撮影/よねくらりょう 調理・スタイリング/江口恵子 栄養計算/スタジオ食 取材協力/中村円 デザイン/monostore

【レタスクラブ編集部】


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved