サイト内
ウェブ

韓国の人気屋台フード! たっぷりのバターで焼く「明洞トースト」

  • 2023年4月21日
  • レタスクラブニュース




スーパーやパン屋さんにいつもあって、手軽に食べられるから食卓を助けてくれる食パン。でも、食べ方がいつも同じになりがちです。

そんなマンネリを打破するため、食パンを使ったバリエーション豊かなレシピの数々を提案!
家族も自分も飽きさせない、毎日の食パン生活に役立つレシピをご紹介します。

韓国の屋台フード人気No.1! たっぷりのバターで焼いて
明洞トースト

8枚切り2枚使い切り!
調理時間:20分
お弁当向き

■材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
キャベツ…1枚
溶き卵…1個分
塩…適量
サラダ油...大さじ1/2
バター…小さじ4
ハム…2枚
コチュジャン…小さじ1/4
トマトケチャップ…大さじ1

■作り方
1 キャベツは細切りにする。溶き卵に塩少々を混ぜる。

2 フライパンに油を中火で熱し、キャベツ、卵液を左右に分けて入れ、それぞれ炒める。キャベツは塩少々をふって調味する。キャベツがしんなりし、卵が半熟状になったら、取り出す。


卵とキャベツはフライパンの中で分けて炒めて、同時調理する。

3 食パンの片面にバター小さじ1ずつをぬる。1枚にハム、卵をのせ、コチュジャンとケチャップを混ぜ合わせてぬる。さらにキャベツをのせ、もう1枚ではさむ。

4 フライパンをさっと拭き、バター小さじ2を中火で溶かし、3を入れて焼く。フライ返しで押さえ、こんがりと焼き色がついたら上下を返し、同様に焼いて取り出し、半分に切る。


具とパンがしっかりくっつくようにフライ返しで押しつけて焼く。

[1人分315kcal 塩分1人分2.2g]

※ オーブントースターは1000Wのものを基準にしています。 W数が異なる場合は、 加熱時間を調整してください。

※本記事はレタスクラブ編集部編集のMOOK本『安うま食材使いきり!vol.31 食パン使いきり!』から一部抜粋・編集しました。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved