サイト内
ウェブ

絶対的エースのカリカリベーコンがおいしくないわけがない!「BLTサンド」

  • 2023年4月20日
  • レタスクラブニュース




スーパーやパン屋さんにいつもあって、手軽に食べられるから食卓を助けてくれる食パン。でも、食べ方がいつも同じになりがちです。

そんなマンネリを打破するため、食パンを使ったバリエーション豊かなレシピの数々を提案!
家族も自分も飽きさせない、毎日の食パン生活に役立つレシピをご紹介します。

絶対的エースのカリカリベーコンで!
BLTサンド

10枚切り4枚使い切り!
調理時間:15分
お弁当向き

■材料(2人分)
食パン(10枚切り)…4枚
ベーコン…4枚
レタス…2枚
トマト…1個
バター、マヨネーズ…各小さじ4
マスタード…小さじ1

■作り方
1 フライパンにベーコンを並べて、弱火で焼く。カリッとしたら上下を返し、出てきた脂を拭く。全体がカリッとしたらきれいなペーパータオルの上に取り出す。


ベーコンは、出てきた脂を拭き取りながらカリッと焼く。

2 レタスは大きめにちぎる。トマトは7〜8mm厚さの輪切りにして種を除く。

3 食パンはオーブントースターで軽く焼き色がつくまで焼き、片面にバター、マヨネーズ各小さじ1ずつ、マスタード小さじ1/4ずつを順にぬる。


初めにバターをぬってパンの表面をコーティングする。

4 パン2枚にレタス、トマト、ベーコンを等分して順にのせ、残りのパンではさむ。

[1人分482kcal 塩分1人分 2.1g]

※ オーブントースターは1000Wのものを基準にしています。 W数が異なる場合は、 加熱時間を調整してください。

※本記事はレタスクラブ編集部編集のMOOK本『安うま食材使いきり!vol.31 食パン使いきり!』から一部抜粋・編集しました。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved