サイト内
ウェブ

え、大根を揚げるの!? くせになる新食感「フライド大根」は揚げたてあつあつが最高!

  • 2022年11月26日
  • レタスクラブニュース


大根というと、火通りに時間がかかるイメージですが、ちょっとした簡単テクを加えるだけで、手早く味がしみておいしくなるんです。今回は、「大根の揚げもの」をご紹介します!

フライド大根

時間がたつと水分が出るので、揚げたてあつあつをぜひ!


[ 材料・2人分 ]*1人分249kcal/塩分1.0g
大根 ...大1/3本(約400g)
めんつゆ(3倍濃縮)... 大さじ1
片栗粉 小麦粉 揚げ油

[ 作り方 ]
1.大根は1.5cm四方、3cm長さの棒状に切り、めんつゆをからめて約5分おく。

2.バットに片栗粉大さじ4、小麦粉大さじ3を入れて混ぜ、1を加えてしっかりまぶす。


3.フライパンに揚げ油を2cm深さまで入れて中温(約170℃)に熱し、2を時々上下を返しながら4~5分揚げる。油をきって器に盛り、好みで塩をふったり、トマトケチャップを添えても。



*  *  *

揚げるイメージがない大根ですが、フライド大根は外はカリッと中はほっくほくの新食感!やみつきになりますよ。

調理/堤 人美 撮影/難波雄史 スタイリング/中田裕子 栄養計算/スタジオ食 編集協力/田子直美


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved