サイト内
ウェブ

20キロ痩せた5児の母が教えてくれた「ダイエットが辛い時」の乗り越え方

  • 2022年11月26日
  • レタスクラブニュース




忙しいあなたでもこれなら成功できる!?
脂肪を持っていれば持っているほど、工夫でがっつり体重は落とせます。

産む度太る、時間無し、環境無し。5児の母、太め人生だった著者のにーよんさんが、ジムにもエステにも行かず、なるべくお金も時間もかけずにできたダイエット法をご紹介!

実際ににーよんさんがトライしたダイエット方法で、勇気と希望がもらいながら楽しく痩せられるテクニックをご紹介します。

長期でダイエットをしているとこんなこともあります……

モチベーションだだ下がり!
忙しい!
疲れる!
頭がとっ散らかってると
またお菓子とレトルトで生きちゃう
…ヤバい
しかし止まらん

そんなときは…

対処法 1 撮りためたダイエット写真を見直す
ここまで頑張った証を見ることで、やる気をチャージ。自暴自棄になる気持ちにストップをかけましょう。ずっと一生懸命やってきたじゃん、それをゼロにするのはもったいない!



対処法 2 目標にしたい服を決める
着たかった服、着られなかった服を用意するのも手。いつまでにこの服を着る!と期限付きの目標にするとやる気が復活します。(にーよんはドレス着た)



対処法 3 褒められた言葉を思い出す
「あれ、痩せた?」「頑張ってるね」など、家族や友人にかけてもらったあたたかい言葉を思い出してみてください。自分で自分に言ってもいいんですよ。




作=にーよん/『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』
※本記事はにーよん著の書籍『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』から一部抜粋・編集しました。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved