サイト内
ウェブ

何かに使えるかも…と捨てられないまま溜まっていくばかりのショッパーが便利なインテリアに変身!

  • 2022年9月16日
  • レタスクラブニュース


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

しまったままのショッパーを再利用

お買い物したときのショッパー、ついつい溜め込みがちになりますよね。
今回はそんなショッパーをティッシュケースに再利用する方法を紹介します。
壁にさげられるので省スペースになり、ティッシュの定位置を作ることもできるので便利ですよ。





ショッパーを用意する





1. ショッパーの底をカット





2. 開け口をテープで補強する





3. ティッシュを入れれば完成!

開け口の補強には、好みのマスキングテープを使ってアレンジするのもいいですね。
ぜひ試してみてください!

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved