サイト内
ウェブ

長袖を着たときのイライラを解消! 袖がずるずる落ちてこないまくり方

  • 2022年8月12日
  • レタスクラブニュース


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

食器洗いのときに袖がずるずる落ちてくる…

長袖を着ているときのプチストレスといえば、食器を洗うときや手を洗うときに、まくっていた袖がずり落ちてきて袖口が濡れてしまうことではないでしょうか。
今回は、そんなそんなプチストレスを解消する「袖が落ちにくいまくり方」を紹介します!







袖を内側にまくるだけ!



反対側の袖も同様に内側にまくる





それだけで、ずり落ちてこない!

ずるずる落ちてくる袖口が、内側にまくるだけで、ずり落ちにくくなるんです!
目からウロコの袖まくりワザ、ぜひ試してみてください。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved