サイト内
ウェブ

納豆好き必見! フィルムに納豆が付かない、目からウロコなはがし方

  • 2022年8月18日
  • レタスクラブニュース




TikTokフォロワー42万人超!(2022年8月時点) ライフハック動画「soeasy」が大人気です。ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…日々の生活で誰もが経験したことのあるお悩みを、目からウロコな裏ワザで一発解決!
「もっと早く知りたかった」の声が続出する「soeasy」のライフハックの中から、レタスクラブ編集部が特におすすめしたい便利ワザをご紹介。

イライラしながら力ワザで乗り越えてきたあんなことやこんなことが簡単に解消! 覚えておいて損はないライフハックをご紹介します。

ネバネバ回避!納豆フィルムのはがし方


納豆を食べようとフィルムを取ろうとすると、納豆がくっついてしまいはがすのに手間がかかりますよね。実はこれを簡単に回避する開け方があるんです!



1.納豆のたれを取り出します。



2.フィルムの角をつまみ、少しだけ引っ張り出します。



3.ケースの蓋を閉じて、片方の手でしっかり押さえます。



4.そのままフィルムを引っ張り出せば、納豆がフィルムに付くことなくはがすことができます。







※本記事はsoeasy著の書籍『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』から一部抜粋・編集しました

作=soeasy



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved