サイト内
ウェブ

家中こんなに使える! デッドスペースに嬉しい、 突っ張り棒の活用方法

  • 2022年7月7日
  • レタスクラブニュース


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

デッドスペースに嬉しい、突っ張り棒の活用方法

ティッシュの置き場に困る…トイレの収納が少ない…そんな家の中のちょっとした不便を突っ張り棒で解決! 突っ張り棒の便利な活用方法を3つ紹介します!



■アイディア1:テーブル下に使える!


テーブル下に突っ張り棒を2本設置



ティッシュを逆さに置けば、部屋もスッキリ見えるうえに、椅子に座ったまま使えて便利!

■アイディア2:キッチンに使える!


キッチンのちょっとしたスペースに突っ張り棒を設置



突っ張り棒にフックをつけて調理器具の収納に!

■アイディア3:トイレに使える!


壁とタンクの間に突っ張り棒を設置



トイレの洗剤を吊り下げたり、トイレットペーパーを乗せたりできて便利!

意外な場所が突っ張り棒で収納スペースに変身! どこに使えるかな?と自分の家で探してみるのも楽しいですよ。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved