サイト内
ウェブ

着るだけで細く見えるからダイエット不要!? 着やせの神・岡田友梨さん厳選アイテム5選

  • 2022年6月28日
  • レタスクラブニュース
着るだけで痩せて見える!そんな神アイテムがあるんだそうです。
ダイエット不要で、アイテムを買いそろえるだけでいいなんて、救われる……。
着やせの神と呼ばれる、大人気インスタグラマー・岡田さんが愛用している神アイテムを5つご紹介します!




定番細見せ神アイテム①:レイヤードトップス

まずオススメするのは、インナーとトップスが一枚になった「レイヤードトップス」です。便利なオシャレアイテムですが、岡田さんの着やせテッパンアイテムでもあります。

「レイヤードは、気になるお腹の部分に奥行きができるので、気になるウエストや下っ腹を隠してくれます。着るだけで重ね着風コーデができてオシャレに見えますし、誰が着ても、細く見える神アイテムなんです!」(岡田さん)




定番細見せ神アイテム②:ジップパーカー

カラー展開が豊富で、肌寒い日にはついつい手に取りたくなるジップパーカー。カジュアル好きさんなら、登場回数も多い便利なトップスですが、着やせ効果も抜群なのだそう!

「自然とフードに視線がいくので、上半身・下半身ともに気になる人にオススメです。ただし、ジップパーカーは伸びる素材が使われていることが多く、体のラインが出やすいので、二の腕や肩回りにゆとりがあるサイズのものを選びましょう。」(岡田さん)




定番細見せ神アイテム③:濃色のワイドパンツ

岡田さん的に、着やせアイテムの中で、殿堂入りしているといっても過言ではないのが、濃色のワイドパンツ! 1年中使えるので、必ず1本は持っておきたい、まさに神アイテムです!
「私が、大大大好きな着やせアイテムです! 細見えするのはもちろんですが、脚さばきも楽で、走り回れるので、小さなお子さんのいるママさんにもオススメ。ワイドじゃなくてストレートでも、同じような効果が期待できますよ。」(岡田さん)。




定番細見せ神アイテム④:シャツワンピース

さまざまなデザイン・カラー展開が楽しいシャツワンピースも、実は頼れる細見せアイテム。1枚で着ても様になりますし、羽織としても使える優秀アイテムです。

「メンズシャツだと、シルエットがそのままズドンと落ちて四角く見えてしまうことがあるので、ワンピースは裾が広がっているものがオススメです。そうすると、ウエストがキュッと絞れているように見えるんです。」(岡田さん)。

ちなみに、購入するときのポイントは、「着てみて自分に似合う」なら何でもいいのだそう。

「デザインもカラーも色々ありますが、気にするのはワンピースの形だけ。縦を強調するストライプもいいのですが、柄入りはアクセントになって視線を散らす効果も期待できます。ただし、手持ちに柄物アイテムが多い場合は、柄×柄でケンカしてしまう可能性があるので、そういった方は無地がいいでしょう。」(岡田さん)。




定番細見せ神アイテム⑤:やや大きめピアスやイヤリング

最後は、岡田さんが「ほぼ毎日つけている」というファッション小物です。ちょっと大きめのピアスがあるだけで、着やせ効果だけでなく、小顔効果も期待できるのだそう!

「数あるアクセサリーの中で、着やせを期待するなら、断然ピアス/イヤリングです。耳に金属などの硬いポイントがあると、相手の視線が自然と上がって、顔がシュッと引き締まっているように見えるんですよ。1粒ダイヤみたいな小さめのものより、耳の下の骨の部分より少し長いぐらいの、やや大きめなものがオススメです。」(岡田さん)。




以上、岡田さんが愛してやまない、着やせ神アイテム5選でした!
着やせファッションをはじめたいけど、何から取り入れたらいいのかわからないというは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

▲教えてくれたのは
スタイリスト:岡田友梨さん
ガッチリ体型女子のためのブランド「KINGLILY」のデザイナー兼代表。SNSやメディアで、さまざまな着やせアイデア・アイテムを発信し、「着やせの神」としても話題の人物。

写真/PIXTA 取材/安倍川モチ子

【レタスクラブ編集部】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved