サイト内
ウェブ

5歳の男の子が言った言葉に、Twitterで8.5万いいね! 子どもの世界が広がった瞬間がかわいい

  • 2022年5月20日
  • レタスクラブニュース


子どもの成長した姿をみるのは、微笑ましくて嬉しいものですよね。
今日はTwitterで話題になったある男の子の素敵な言葉をご紹介します。

5歳の息子・おすしくんの日常をつぶやいているお母さん・かたゆまちゃん(@nodowoyaku)のツイートで、今回話題になったのはこちらです。



『最近ひらがながどんどん読めるようになってきた息子5才、今日は道路の標識を見て「と!ま!れ!」と叫んだあと、めちゃくちゃでかい声で「まさか世界にはこんなに文字があったとはね!!!!!!!!!」て言ってた』

ひらがなが読めるようになったことで、おすしくんが新たな世界を発見した瞬間だったのでしょうね。
5歳の子どもが率直にその感動を表現したこのツイートは、現在1万近くリツイートされ、なんと8.5万いいねを集めています。

こちらのツイートには「かわいい!」「ほっこりした」「世界が広がった瞬間だ」「発想が素敵」「世界の解像度が上がったんだね」「感動した」「エウレカ!」などの感想が寄せられています。

ちなみに、この言葉を口にしたおすしくんは、根っからの陽キャで、自己肯定感がとっても高い男の子のようです。コミックエッセイ『ポジティブモンスターおすしの暮らし』の原作者でもあるかたゆまちゃんのツイートは、どれも微笑ましくて面白いものばかり。



保育園のママさんと連絡先を交換したものの、なんて挨拶していいか思い悩んでいた母親のかたゆまちゃんに、「『やっほー!すしの母ちゃんです!なかよくしてくれてありがと!』って言いな!」と達観したアドバイスをするなど、「おすしくん、人生何周目?」と思ってしまうものもあります。

子どものセリフや行動は思わず「ふふっ」と微笑ましくなるものが多いですが、おすしくんのポジティブさは大人でも見習いたいたくなるものがたくさん。ぜひかたゆまちゃんのTwitterものぞいてみてくださいね。




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved