サイト内
ウェブ

マヨ効果でおいしさアップ! 5分で完成コクうまおかず「れんこんのマヨじょうゆ炒め」

  • 2021年9月20日
  • レタスクラブニュース



炒めものをするとき、油のかわりにマヨネーズを使ってみて! マヨネーズに含まれる卵黄の効果でコクがアップ。いつもの料理がさらにおいしく変身します。おすすめレシピは、「れんこんのマヨじょうゆ炒め」。あっさり味のれんこんも、マヨで炒めればコクうまに。ちょっぴり加えたしょうゆのおかげで、ごはんにも合うおいしさです。マヨネーズを油のかわりに使う際には、フライパンを火にかける前に入れること。また火力が強いとマヨネーズが焦げやすくなるので、注意して。

れんこんのマヨじょうゆ炒め


【材料】(2人分)

れんこん 1/2節(約150g)、青のり 少々、マヨネーズ、しょうゆ

【作り方】

1.れんこんは2~3mm厚さのいちょう切りにし、水にさらして水けをきる。

2.フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて火にかけ、溶けたられんこんを加えて炒める。れんこんが透き通ったらしょうゆ小さじ2/3をふり、器に盛って青のりをふる。

(1人分91kcal、塩分0.5g、調理時間5分)

文=O子



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved