サイト内
ウェブ

たまには冒険してカラーマスカラにチェンジ!いつもと違う自分にテンションあがる【500円で幸せになってみた】

  • 2021年9月13日
  • レタスクラブニュース
日常の忙しさで日々へとへとな自分に、
ちょっとしたプレゼントでハッピーな気分をゲットするワンコイン企画。

今回は、顔の印象をグッと変えるマスカラ。
いつもの定番、ブラックやブラウンから冒険して、
カラフルな色にしてみました!
マスカラを変えただけで、洋服やヘアカラーまで変えたくなっちゃうほど、
テンションアップ。
忙しい日々を少し忘れて、気分転換できましたよ☆




商品名、スリーコインズ「and us」マスカラ。
300円の商品を中心に展開しているスリーコインズにて購入。
こちらの商品も300円(税込330円)です。

「and us」は、今年の春デビューしたスリコのコスメブランドで、
リップ、アイシャドー、マニキュアなどたくさんの種類が販売されています。

よく行くスリコですが、保守的なわたしは、
化粧品を買うとしてもいつも定番のカラー。
失敗するのが嫌だし、メイクもいつも同じが安心。
でも、いつもの毎日に少し変化をつけたくて、
思い切っていつもは手を出さないカラーに挑戦!
なにかが変わりそうで、購入しただけでもワクワクしましたよ♪




「and us」のシリーズは
パッケージも落ち着きあるグレーを基調にしていて、大人可愛い!
プチプラとは思えない、高級感のある見た目もイイですね♪

今回は思い切って、レッドを購入!
いつもはチョイスしないカラーリング。
マスカラの赤って、オシャレ上手な個性派の方が似合う色のイメージ。
うまく使いこなせるか、ドキドキワクワク。
でもワンコインでお釣りがくる価格だから、たまには冒険、いいかも☆

マスカラのコームは、細めで、毛足も短め。
目のキワの、まつ毛の短い部分まで塗りやすそうなフォームです。




今回購入した、RD(レッド)のマスカラを紙に塗ってみました。
発色がよく、少しブラウンのようなボルドー色。

まつ毛に塗ってみると、伸びがいい。
繊維は入っていないので、まつ毛の長さが自然に伸びる感じ。
塗りやすく、ダマにならずにスッと塗れます。
ただ、ちょっとベたつきやすいので、
何度も重ねて塗らない方が良さそうです。




仕上がったまつ毛ですが、思ったよりレッドが強調されず、
派手さはありません。
アイシャドーを同系色にすると、より自然に馴染む。
それでいてやっぱりブラックとは違い、目を引く色なので、
メイクのポイントになります。




プチプラのコスメなら、普段挑戦しない色にトライできるから、
気分転換にちょうどいい♪
ちょっとマスカラの色を遊んだだけで、ワクワク感があって、
ハッピーな気分になれましたよ!


文=かこゆき

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved