サイト内
ウェブ

殿堂入りの時短10分レシピ! 忙しい日をラク~に乗り切る「豚肉とキャベツのにんにくみそ炒め」

  • 2021年8月10日
  • レタスクラブニュース



忙しすぎて夕飯のことをなんにも考えていなかった…。そんなときは、レタスクラブで常にランキング上位にあがっている殿堂入りの時短レシピ「豚肉とキャベツのにんにくみそ炒め」がおすすめです。豚こま切れ肉とキャベツさえあれば、帰宅後10分でパパッと完成。にんにくみその香ばしい風味でごはんがどんどん進みます。キャベツと豚肉は、別々に炒めることで調理時間が短縮&盛りつけた時の彩りも豊かに。時短レシピのレパートリーを増やしておくと、夕食作りがしんどい時も上手に乗り切れそうですよね。

豚肉とキャベツのにんにくみそ炒め


【材料・2人分】

豚こま切れ肉…200g、キャベツ…3〜4枚(約200g)、にんにく…1片、合わせ調味料(酒…大さじ2、みそ…大さじ1、砂糖…小さじ2、しょうゆ…小さじ1)、酒、片栗粉、サラダ油、塩、こしょう

【作り方】

1.豚肉はボウルに入れ、酒大さじ1、片栗粉大さじ1/2を加え、もみ込むように混ぜ、約5分おく。キャベツは3cm四方に切る。にんにくは粗みじんに切る。

2.フライパンに油小さじ1を中火で熱し、キャベツを炒める。全体に油がまわったら、塩、こしょう各少々をふって混ぜ、器に広げるように盛る。

3.2のフライパンに油小さじ1/2を足して中火で熱し、豚肉、にんにくを炒める。肉の色が変わったら端に寄せ、あいたところに合わせ調味料を加え、肉にからめながら炒める。汁けがなくなって焼き色がついたら、キャベツの上に盛る。

(1人分344kcal、1.9g)

文=齋藤久美子

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved