サイト内
ウェブ

水が入って気持ち悪~い…を解決!【セリア】のロングタイプ使いきり手袋ならひじまですっぽり♪

  • 2021年7月25日
  • レタスクラブニュース
窓や網戸掃除、洗車など水仕事が気持ちいいシーズンになりました。
暑いと水を使う作業も気持ちよくて、苦になりませんよね。

でも、ひとつだけイヤなことが…。それはゴム手袋の袖口から水が入っちゃうこと! 
動作が荒っぽいからか、ゴム手袋をして水仕事をするとびしゃっと水が入ってしまい、なんとも気持ち悪い思いをするはめに…。

かといってゴム手袋なしだとすぐに手がカサカサになっちゃうので、仕方なくゴム手袋の袖口を輪ゴムで縛ってみたりするのですが、これもなんだかなぁ…と思っていたところ、【セリア】でいいものを見つけました!



「肘まで覆えるロングタイプ ポリエチレン使い切り手袋」8枚入り 110円です。



なんと、全長約60cmもあるのでひじまですっぽり覆えるというスグレモノ。
これなら、袖口から水がぁあああ~の悲劇も回避できそうです。



材質はポチエチレン、袖口のゴムは天然ゴム。
サイズは約全長60cm、手のひらの幅13cm、中指の長さ8cm。

フリーサイズで、左右兼用タイプというのもいいですね。



表側には細かくエンボス加工が施されているので、使いやすそうです。



そして、袖口にはゴムが!
ひじを曲げたり伸ばしたりの動きを繰り返しても、このゴムのおかげで手袋が落ちてくる心配はありません。

もちろん、水の侵入もシャットアウト♪

では、どんな感じか実際につけてみると…



おぉ~、ひじをすっぽり覆うどころか、二の腕のなかばまで到達しました(笑)。

袖口のゴムもキツ過ぎず、ゆる過ぎず、ちょうどいいフィット感。腕にゴムの跡が残る心配もなさそうです。
あ、でも、筋肉モリモリの男性だとちょっとキツいかも!?



これをつけていれば、水を入れたバケツにも安心してドボンッと手を入れられ、ぞうきんをジャブジャブすることができます。

窓拭きだって網戸掃除だって、また水が入ったらどうしよう!?の心配なく、がんがんアクティブに作業できちゃうのが嬉しい!

食品衛生法にも適合しているので、キャンプなどのアウトドアシーンでの調理や洗いものにも活躍してくれること間違いなし!
また、入浴のお手伝いなど介護シーンにも役立ちそうですよね。

ただし、使用上の注意には
●体質によっては、かゆみ、かぶれ、発疹等を起こすことがあります。異常を感じたらご使用をお止めください。
●本製品は未滅菌です。
●薬品、溶剤によって変質する場合がありますので、ご確認の上使用してください。
●熱いものには触れないでください。火傷する恐れがあります。
などなどが書かれているので、その点はご注意を。

ゴム手袋装着中に、「水が入った~!」という悲劇を回避したい人におすすめの、この使いきり手袋。
掃除に、調理に、介護にといろいろなシーンで活用できるので、きっと需要は多いはず。気になる人は早めにチェックを~。

文=カッパスキー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved