サイト内
ウェブ

もっと早く欲しかったー!大切なキーホルダーやマスコットの紛失にお役立ちな【セリア】グッズ

  • 2021年7月6日
  • レタスクラブニュース
「なにこれ!もっと早く欲しかったー!」と店頭(心の中)で絶叫した、【セリア】の「ボールチェーン保護チューブ」。鍵やバッグに付けていた、お気に入りのマスコット…。いつの間にか落として悲しい思いをしたことのあるひと、きっといっぱいいますよね。

何かの拍子に、ボールチェーンのコネクター部分が外れてしまうんだとは思うのですが、できるなら外れにくくしたい!と常々感じていました。

そんな、ボールチェーンのコネクターを保護するという、「ボールチェーン保護チューブ」を【セリア】で見つけたので紹介します!



・「ボールチェーン保護チューブ」110円/15個入(税込)
〈材質〉シリコーンゴム
〈サイズ〉本体長さ約2cm、外径約3.8mm

ボールチェーンのコネクターを保護!外れにくくするチューブが登場!




1袋のなかに、15個のチューブが入っています。



装着方法は、パッケージ裏面に記載してありますが、いたって簡単。



コネクターのないほうのボールチェーンに、保護チューブを通します。

その次に、ボールチェーンを留めます。コネクター部分を覆うように、保護チューブをスライドさせていけばOKです。



完全に外れないようにするものではありませんが、それでも何もしないよりは安心感が圧倒的にちがう!

娘の登園リュックから、お気に入りのマスコットが落下し紛失した直後だったので・・・帰宅後、15個すべてをボールチェーンのマスコットに装着しました。

もうすこし早く、手に入れたかった~!!

これで、もう落としませんように!!

文=moco

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved