サイト内
ウェブ

世界各国で5億本売れてる!? スカッと突き抜けるミントの香りで爽快なマスク生活を♪【500円で幸せになってみた】

  • 2021年6月14日
  • レタスクラブニュース
日常にちょっとしたエッセンスを加えて、
お疲れテンションを向上させよう!と、
ワンコインでゲットできる幸せを提案☆

今回はマスク生活にもオススメの、スッキリ気分がクセになる「かぐミント」。
仕事中の疲れたときに、運転時の集中力アップに、
そしてこれからの季節、いやーな蒸れるマスクに。
気分を上げてくれそうなミントを発見しました♪




商品名、ノーズミント。
コスメなどを扱う雑貨店で380円(税込418円)にて販売されていました。

生産国はタイで、海外らしいパッケージデザインにも惹かれます☆
「世界各国で5億本突破!」って、ものすごいヒット商品ですよね!

パッケージにある「衝撃ミントの香り」って、どんな香りだろう?
なんだか楽しみです♪




サイズは6.5cmほどで、リップクリームぐらいのサイズ感。
携帯に便利なコンパクトさ♪

このスティック、こんなコンパクトさで、2つの機能付きなんです。
まず、上部分のフタをクルクル回して取ると、
フィルターになっていて、ここは香りを直接かぐ部分。
そして、青い帯を持って下をクルクル回すと、
液体が入った部分が出てきます。




上部分のキャップを取って香りをかぐと、
鼻がスーーーッと通る、スッキリ感の強いミント。
目がシャキッとなるような、メンソールの香りを強く感じます。
ですが、それだけではなく、
刺激のあるミントの中に癒されるアロマのような香りも感じる。

鼻の奥がスッキリしつつ、フワッと広がる心地の良い香り。
これはクセになります!

鼻の通りが悪いときにも香りが刺激になって気持ちいいし、
仕事中にはリフレッシュして気分転換になります♪




下部分は液体なので、
マスクやハンカチにミントの香りを染みこませるのがオススメ。

マスク内側の鼻に当たる辺りに、ノーズミントの液体を1滴垂らしてみました。
マスク内に一気にミントの香りが広がって、ものすごく爽快!
マスクをしたときの息苦しさを低減してくれます。
息苦しくてついつい浅くなりがちなマスクでの呼吸ですが、
ミントの香りを鼻の奥まで感じたくて深く呼吸をするようになりました♪



ただかなり刺激が強いので、
目に近いマスク上部分にはミントをつけないようにご注意くださいね!


世界中で大人気の、コンパクトで見た目も可愛いノーズミント。
ミントの爽快感だけではなく数種のオイルがプラスされた
深みのある香りが、気分転換にも癒しにもなります♪
このミントのクール感、特にこれからの季節、
蒸れるマスク生活の救世主になりそう!
ワンコインでお釣りがくるミントスティック、
日常に爽快なエッセンスを加えてくれました☆

文=かこゆき

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved