サイト内
ウェブ

これは朝の救世主かも…⁉ 一気に4品調理できてお手入れもラクな【3COINS】の「シリコンリング」

  • 2021年6月14日
  • レタスクラブニュース
朝の忙しい時間、お弁当を作るときやご飯をつくるときに、いろいろなおかずが一気に調理出来たら!と思った経験はありませんか?
朝からあれもこれも調理器具を出して料理を作ることは面倒ですよね。
しかも、たくさんの調理器具を使うと調理時間や洗い物の時間が長くなってしまいます。
そんなときに、【3COINS】で時短料理が出来るグッズを発見したので紹介していきます。


シリコンリング 330円(税込)
サイズ 直径 約 8cm 4個入


フライパンの上で仕切りながら、一気に色んな食材を調理出来る「シリコンリング」です。
カラーは、グリーンとホワイトの2色入り。
フライパン一つで最大4種類まで食材を調理出来るのは魅力的ですよね!
持ち手がついているので、調理が終わった後は簡単に取り出すことが可能です。

ためしに、目玉焼きとバターコーンを作ってみました。


調理手順
①熱していないフライパンにシリコンリングを並べる
②シリコンリングの円のなかに食材を入れていく
③フライパンを熱してフタをして放置


手順はこれだけでとても簡単でした。
調理が終わったらバターコーンは「シリコンリング」ごと、ヘラに乗せて取り出しました。
目玉焼きは、つまようじを使って目玉焼きの白身部分と「シリコンリング」の間にすきまを作ると、簡単に取り出せました。
ごはんの上にレンジで加熱したハンバーグと一緒に盛り付ければ、見た目もあざやかなロコモコ丼の完成!


目玉焼きはまん丸で可愛く仕上がりました。
写真映えしそうな、丸いパンケーキも「シリコンリング」で作れるそうなので、トライしてみたいです。

また、フライパン、ホットプレート以外は使えないようなので要注意です!
料理の時短を叶える【3COINS】の「シリコンリング」はこれからもわが家で大活躍しそうです!
お弁当や朝食で、ちょっとの量を何品か作りたいという人はぜひ、活用してみて下さいね。

文=はらまま

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved