サイト内
ウェブ

お肉ホロホロ! 鶏とかぶの烏龍茶煮込み リュウジのフライパン飯革命(9)

  • 2021年5月15日
  • レタスクラブニュース



「料理のお兄さん」として、SNSをはじめメディアで話題の料理研究家・リュウジさん。料理初心者でもチャレンジしやすい簡単&美味しいレシピが話題となり、手掛けるレシピは「バズレシピ」と呼ばれSNSで大人気に!

リュウジ著の『ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命』(KADOKAWA)より、フライパン一つで完成する簡単&絶品レシピをお送りします。今回は第9回です。

※本記事はリュウジ著の書籍『ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命』から一部抜粋・編集しました



鶏とかぶの烏龍茶煮込み

肉はホロホロかぶはとろとろ!このうまさを体験してほしい



材料(2~3人分)

鶏もも肉(一口大に切る)……250g
かぶ(茎を残して皮つきで4等分に切り、葉はざく切り)……7個(350g)
塩……1つまみ
薄力粉……小さじ4
[a]
 ・烏龍茶……250ml
 ・麺つゆ(3倍濃縮)……60ml

作り方

1.鶏肉は塩をふり、薄力粉をまぶす。

2.フライパンに鶏肉、かぶ、aを入れて弱めの中火にかけ、沸騰したら、ふたをして20分煮る。

POINT

烏龍茶で煮込むと鶏肉の臭みが消え、深い味に。
練りわさびで味変もおすすめ。

著=リュウジ/「ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命」(KADOKAWA)



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved