サイト内
ウェブ

めんつゆ+マヨでヤミツキ味! 「とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て」

  • 2021年5月16日
  • レタスクラブニュース



どうですか、この照り! 思わずお腹が鳴ってしまうほど、テリテリッのツヤッツヤ。「とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て」のこの照りは、めんつゆ+マヨネーズから生まれたもの。めんつゆだけでもおいしいけれど、マヨネーズを加えたことでさらなるコクと照りが生まれ、おいしさもググっとアップしています。完成した照り焼きは、野菜の上に盛りつけて。野菜がしんなりして、たっぷり食べられますよ。

とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て


【材料】(2人分)

とりむね肉 1枚(約250g)、下味(塩、こしょう 各少々)、レタス 1/4個、きゅうり 1本、めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ2、小麦粉、サラダ油、マヨネーズ

【作り方】

1.レタスはせん切り、きゅうりは斜め薄切りにしてからせん切りにする。とり肉は大きめの一口大のそぎ切りにし、下味をふり、小麦粉を薄くまぶす。

2.フライパンに油大さじ1/2を中火で熱し、とり肉を皮目を下にして並べ入れて3〜4分焼く。こんがりしたら上下を返し、2〜3分焼く。出てきた脂をペーパータオルで軽く拭き、めんつゆを加えてよくからめてから火を止め、マヨネーズ大さじ2を加えてさっと混ぜる。

3.器にレタスときゅうりを混ぜて敷き、2をのせる。

(400kcal、塩分2.6g)

文=O子


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved