サイト内
ウェブ

最後の一滴までおいしい! コスパよすぎな家飲みおつまみ「かにかまアヒージョ」

  • 2021年5月1日
  • レタスクラブニュース



ちょっとシャレたおつまみがあると、家飲みが楽しくなりませんか? たとえば、アヒージョ。オリーブオイルににんにくで香りをつけ、魚介類などを加えて煮込んだ料理ですが、これをかにかまで作ると超簡単! 下ごしらえがいらないうえに、加熱時間も短時間で済むので、いつでも気軽に作れます。にんにくの香りをまとったかにかまはもちろん、オイルも美味。パンにしみこませて、最後の一滴まで味わってくださいね。

かにかまアヒージョ


【材料】(2人分)

かに風味かまぼこ 大5本(約100g)、パセリ(または万能ねぎ)のみじん切り 5g、にんにくの薄切り 1片分、赤とうがらし 1本、好みのパン(トーストする) 適量、オリーブ油、塩

【作り方】

1.直径約16cmのフライパンに、オリーブ油1/4カップ、にんにく、赤とうがらしを半分にちぎって入れて弱火にかける。

2.にんにくの香りが立ったら、かにかまぼこを粗くほぐしながら加える。ざっと混ぜて塩少々をふり、パセリをドサッとのせる。

3.火を止めて、かにかまぼこにパセリをまぶし、パンに少しずつのせて食べる。にんにくオイルもおいしいので、パンに吸わせながらどうぞ!

(199kcal、1.6g)

文=O子



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved