サイト内
ウェブ

家具も家電も!理想の住まいづくりの裏技「サブスク」活用術って…!?

  • 2021年4月26日
  • レタスクラブニュース
コロナ禍で、おうちで家族と過ごす時間が多くなり、リモートワークで家でも働きやすい環境へのニーズが高まるなど、家や生活を見つめ直す人も多い昨今。月額などで使えるさまざまなサブスクリプションサービスをおうちで利用する人が、軒並み増えているといいます。
デスクワーク関連の家具や、家での食事を充実させるキッチン家電、掃除機などの需要が増加。生活をブラッシュアップしてくれるグリーンや花、アートを飾り、おうち時間を充実させる人も。家族やリモート会議の先にいる人たちとの話題作りにも一役買っています。
さらに、子どもの成長や介護などライフスタイルの変化によって、揃えたいものが変わってくる家具などは、サブスクがぴったり。
ただし、場合によっては高く付くケースや悪質な事例もあるよう。会社や条件をよく確認して、上手にサブスクを利用したいところです。
※本記事は4月13日発売の「家を買Walker 2021 家づくりがわかる決定版」(KADOKAWA)の一部を抜粋、再編集したものです。


subsclife[ サブスクライフ ]
 「憧れのブランドを試してみたい」というニーズに応えて、人気ブランドの家具やデザイン家電を多数用意。初期購入費用が抑えられ、レンタルと購入のいいとこ取りが叶います。






STYLICS[ スタイリクス ]
「長く使える良いものを手軽に入手できる」がコンセプト。選択肢が豊富な新品の家具を、コスパよく利用可能。プロが家具選びを手伝ってくれるコーディネートプランもあり、理想のお部屋を一緒につくれます。






Robot Smart Plan +[ ロボットスマートプラン + ]
おうち時間が増え、家を清潔に保ちたい意識とともにニーズが高まったロボット掃除機。高価な物もサブスクを利用すれば、使い勝手や性能を気兼ねなく試せて安心。






CLAS[ クラス ]
家具や生活必需品である家電を季節ごとに、生活に合わせて交換できます。サイトは欲しいアイテムを探しやすく、おこもり需要で空気清浄機が人気。





LIFULL FLOWER[ ライフルフラワー ]
流通の過程で約30%が廃棄されている生花を、多くの人に楽しんでもらいたいとサービスをスタート。花市場から鮮度抜群、色とりどりの花が直送で届きます。





文=「家を買Walker 2021 家づくりがわかる決定版」編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved