サイト内
ウェブ

黒羽麻璃央が彼氏だったら…「成人のお祝いのときに水色の着物を着たことが印象に残っています。」〜和文化体験1〜

  • 2021年4月9日
  • レタスクラブニュース



舞台やテレビドラマに数多く出演し、大人気の実力派俳優・黒羽麻璃央さん。

そんな彼のドキッとするような、飾らない素顔に迫ります。

「成人のお祝いのときに水色の着物を着たことが印象に残っています。」


今回は和室から、着物姿でお届けします!

着物は舞台や撮影で何度も着させてもらっているので、もう慣れたものですね。

といっても、1人では着られないんですけど。

初めて着物を着たのは、カレンダーか何かの撮影だったかな。

何回も着過ぎて記憶があいまいで(笑)。

いちばん印象に残っているのは、成人のお祝いで前撮りしたときのことですね。

成人式には参加できなかったんですけど、水色の着物を着て写真を撮ったのを覚えています。


ミュージカル『刀剣乱舞』など、着物を着て動いたり殺陣(タテ)をしたりするときのコツは、とにかく慣れること(笑)!

はかまだとやっぱり感覚が変わってくるので、稽古中からはかま姿で動いてみるようにしています。

袖がどう動くのか、どうしたらきれいに見せられるのかも意識しますね。

あと、ふだんと同じような歩き方をしていると裾を踏んじゃうんですよ。

だから、いわゆるすり足気味で歩くようにしています。




●くろば まりお

1993年7月6日生まれ。

「去年は家にいる時間が長かったこともあって、物欲のベクトルが、洋服より家具や家電に向かうようになりました。

最近は洗濯機やトースターを買い替えたくて、いいのがないかいろいろ探し中です!」


<レタスクラブ’21年3月号より>
撮影/カキモトジュンコ  スタイリング/渋谷美喜 ヘア&メイク/泉脇 崇(Lomalia) 
取材・文/中島文華 取材協力/和室すたじお 天野家

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved