サイト内
ウェブ

ダイソーで日焼け止めが手に入る⁉ 性能は?使い心地は?気になるところをレポ!

  • 2021年4月12日
  • レタスクラブニュース
アラフォー主婦の私。
最近、シミやそばかす・シワなどなど、肌の年齢サインを感じております。

肌の老化予防には、紫外線対策が重要ですよね。
そこでダイソーで見つけた「UVジェルD」の使い心地をリポートしたいと思います。



・「UVジェルD」1本/100円(税抜き)

日焼け止めのなかでも最もUVカット効果が期待できるSPF50+、PA++++のアイテムです。



敏感肌の方などは、使用前に必ず成分表示を確認しておきましょう。特に明記がないため、子どもへの使用は避けておいたほうがよいと思います。

また、傷や湿疹がある場合など、お肌の状態がよくないときの使用は避けてください。



手に取ってみると、みずみずしさがわかります。名前はジェルですが、しっかりとしたクリームのような質感です。



サラッと伸ばしやすく、ベタつき感もありません。塗り心地は◎内容量は、15gと一般的な日焼け止めと比べて少なめですが、少量でもよく伸びてくれるのでコスパが悪いということもなさそうです。

また、匂いもほぼないため、他のコスメの香りとケンカしてしまう心配もなし。

落とし方については明記がないため、クレンジング等を使用してしっかりとオフしたほうがよさそうです。



コンパクトなので外出時の携帯用にもおすすめ♪

「UVジェルD」は、日焼け止め効果の高いアイテムではありますが、優れた日焼け止めでもやはり塗り直しが必要なので、いつでもサッと塗り直せるようにバッグに忍ばせておくのにピッタリのサイズ感です。

私は、うっかり日焼け止めを塗り忘れてしまった…なんてことも多いので、常に持ち歩くポーチの中に「UVジェルD」を常備しておこうと思います。

日差しがますます強まる、これからの季節。紫外線対策は、お早めに♪

※肌に合わない方は、使用を中止してください。

文=翔ママ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved