サイト内
ウェブ

くちびるの角質OFFに♪【ダイソー】「ユーアーグラムリップスクラブ」

  • 2021年4月28日
  • レタスクラブニュース
これから春夏に向けて肌みせする機会も増えますよね。なので、私は最近、お肌の角質ケア(ゴマージュやピーリングジェル)にハマっています。

余分な角質をさっぱり洗い落とすのって、ほんとに心地いい…♪ 

さらに最近では、<くちびるの角質ケア>も美容の一環として人気で、ダイソーの人気コスメブランド「URGLAM(ユーアーグラム)」からも登場しています。

それが、こちら。




・「URGLAM(ユーアーグラム) リップスクラブ」110円/1個(税込)

URGLAMはダイソーのオリジナルコスメブランド。

そしてリップスクラブとは、くちびるの角質をケアするための専用コスメです。




ペンシル型で、手にしやすくくちびるになじませやすい形状になっています。

<容量>1,5g
<成分<スクロース、ポリイソプテン、オクチルドデカノール、トリメリト酸トリトリデシル、マイクロクリスタルワックス、ポリエチレン、バルミチン酸エチルヘキシル、リンゴ酸ジイソステアリル、トリアセチン、ジメチルシリル化シリカ、メントール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン

さっそく「リップスクラブ」でくちびるの角質ケア





くり出し式になっているこの「シュガースクラブ」。
ここでの“シュガー”とは、この白い芯部分にふくまれる砂糖状の粒のことです。

それがくちびる表面の角質をからめとり、除去してくれるとのこと。
つまり、くちびるにヌリヌリしてから洗い落とせばOKなのです♪ 


■くわしい使い方




まずはくちびるを濡らし、円をえがくようにやさしくくちびるの表面になじませます。
そして水またはぬるま湯で、スクラブを残さないようていねいに洗い流せば完了。

使用後はちょっぴり乾燥感があるため、リップなどで保湿ケアしてあげましょう。
使用頻度はとくに書かれていませんので、ご自身でほどよいケア間隔をみつけてみてくださいね。

(※くちびるが敏感な方、傷やできものなどのトラブルをお持ちの方は使用を控えましょう。また刺激を感じたばあいは、すみやかに使用を中止しましょう)


■リップスクラブの使用感




人生初のリップスクラブ体験。

使用直後は文字どおり、“ひと皮むけた感じ”になり、ちょっぴり乾燥感がありましたが、ケア後はつるんとツヤが出て、血色のいいくちびるに早変わり。

その翌日の寝起きのプルプル感は、ふだんのリップケアでは出せない感触でした。

「お家にいる時間が前よりも長くなったので、ときにはこうしてスペシャルケアするしてみるのもいいな」と実感~♪

角質オフで、透明感あふれる唇に


「最近、くちびるもくすみや黒ずみが気になるようになってきたな」という方にもオススメしたい、ダイソーURGLAMのリップスクラブ。

ダイソーのお店でさがすときは、モノクロパッケージが目印です。

URGLAMはほんとに品ぞろえが豊富なので、見つけるのにちょっぴり時間がかかるかもしれませんが、リップ関連グッズ周辺をさがしてみてくださいね。

文=ちょこみん

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved