サイト内
ウェブ

【3COINS】の「伸ばして吸着するシリコーンラップ」がエコで超使える

  • 2021年4月6日
  • レタスクラブニュース
毎日と言っていいほど必ず使うラップ。
パッと使えて便利なのですが、使い終わったらゴミ箱にポイ。
なんだか、もったいないし、環境も気になる…と思っていた時に3COINSで素敵なアイテムを発見しました!


・「伸ばして吸着するシリコーンラップ」300円(税別)
<サイズ>大 約 19cm
    中   約 14cm
    小   約 10cm


うれしい3サイズ入りです。「伸ばして吸着するシリコーンラップ」は洗えば繰り返し使うことが可能。経済的で、ゴミを減らすことができます。
それに加え、電子レンジ、冷蔵庫、食器洗浄機にも使える優れものです。
(耐熱温度 最高230度 最低−30度)

では、さっそく使っていきます。
凸凹がある面を上にして、シリコーンラップを引っ張りながら容器に押しつけるように吸着させます。


びよーんとよく伸びる!すごく簡単について、あっと言う間に容器を密閉してくれます。
ふつうのラップを使う時は、ぐしゃっとするときもありますよね。「伸ばして吸着するシリコーンラップ」はそんなストレスからも解放してくれます。


大=18cm以下 中=13cm以下 小=8.8cm以下の容器に使用可能なようです。
ちなみに陶器だと吸着しやすかったのですが、私の場合、木の器はつけることができませんでした。

密閉度をチェックするためにコップを傾けてみると…


あふれない!(※本来の用途ではないので注意)

また、これは裏技なのですが…瓶の蓋を開ける時苦労しませんか?
「伸ばして吸着するシリコーンラップ」を使って蓋を回すと…なんと!簡単に蓋が開いちゃいます♪

3COINSの「伸ばして吸着するシリコーンラップ」はエコなだけではなく、超便利なアイテムでした♪
これから人気商品になりそうな予感!

文=はらまま

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved