サイト内
ウェブ

意外なモノの収納にも便利!【ダイソー】「ワンタッチマルチケース」、我が家の活用法

  • 2021年2月8日
  • レタスクラブニュース
母はサプリや薬をピルケースに入れているのですが、ふたをあけるときに高確率でポロっと中身をこぼしていました。
ふたが開けやすいピルケースを探していたら、ダイソーでワンプッシュ式ピルケースを発見!
プレゼントしたところ、めちゃめちゃいい!と大絶賛だったので、私も買ってみました。



・「ワンタッチマルチケース」100円/1個(税抜き)
<サイズ>縦5.5×横22×高さ2.5cm

曜日が書かれたボックスが7個つながっていて、ボックス1個の横幅は3cmです。
粉類などの大きな袋は入れられませんが、ボックスが大きめで錠剤なら問題なく入れられます。


鼻炎のひどい娘は毎日アレルギー薬を飲む必要があるので、1日分ずつ入れてみたら飲み忘れナシ!
朝晩合わせて7錠の薬があるのですが、きっちり入りました。



開け方は、ボックスの手前についている白い部分を下に押すだけ。
カチッっとふたが開いてくれるので、上向きにふたを開けたときに勢い余って薬が飛んでいってしまうことはありません。



地味にストレスだった薬の飛び散りが無くなったのがうれしい♪
ふたを閉めるときも、カチッと音がするまでふたをおして閉めればOKです。

「ワンタッチマルチケース」、とっても使いやすいので、わが家ではいろいろなものを収納するようになりました。



活用法1:アクセサリーケース

絡まりがちなネックレス、片っぽが見つからないと困るイヤリングの収納にもOK。
ネックレスとイヤリングをセットにしておけば、お出かけの支度の時間短縮になりそうです。



活用法2:切手収納

少しずつ郵便料金が上がったため、切手の種類が増えてしまったわが家では、切手収納にも使っています。
ケースが透明なので、上から見て分かるので便利になりました。



活用法3:ボビンやボタン収納


コロコロと転がったり、糸が出てしまいがちなボビン収納にも便利。1ボックスにボビンが入れられ、ボビンの糸が出てしまう問題を解決できました!

また、洋服を購入したときについている予備ボタンや、お気に入りのボタンも収納できます。
大きさや形状で分けることができて、使いたいときにパッと使えるようになりました。



薬を収納する以外にも大活躍するダイソー「ワンタッチマルチケース」。ワンタッチで開けられ、開けた勢いで中身が飛び散る心配ナシ。
わが家のピルケースは総取り換えになりそうです!

文=さゆぼん

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved