サイト内
ウェブ

邪魔になりがちな長い傘もこうすれば…!【セリア】「ヘッドレスト用フック」で車内をすっきり

  • 2021年1月22日
  • レタスクラブニュース
みなさんの車の中は、きれいに整理整頓できていますか?
わが家の車の中は、傘やティッシュなど常備しているものが多く、少々乱雑な状態です(汗)。

そこでいつもお世話になっている車の中を整えよう!と、セリアで見つけた「ヘッドレスト用フック」を購入してみました。



・「ヘッドレスト用フック」4個入/100円(税抜き)
<サイズ>約28×110×77mm
<原料樹脂>ポリプロピレン



「ヘッドレスト用フック」は、座席のヘッドレストのポールに取り付けるタイプのフックです。直径が14mmまでのポールに対応しています。

座席背面にテーブルやアシストグリップが付いている場合は、設置できませんので注意してください。



取り付け方は、簡単。フックの穴にポールを通すだけでOKです。ポールの太さによっては、ヘッドレストを取り外さなくても設置することができます。でも、ポールが太めの場合は、1度ヘッドレストを外すとスムーズに取り付けできます。



実際に取り付けてみると、カーブが座席の幅にフィットするので、出っ張りも少なめ。使わないときもじゃまにならなそうです◎



耐荷重は約1kgなので、そこまで重いものを引っ掛けることはできません。
ちょっとした荷物やバッグなど、置き場所に困るものを引っ掛けるのにちょうど良い感じです。

なかでも私が特におすすめしたいのが、傘の収納。



「ヘッドレスト用フック」を2つ使うと、傘を横向きに収納できるんです!
立てておくと倒れてしまったり、床におくとスペースをとってしまう傘も、これならすっきりですね。(お子さんがいるご家庭は危険な可能性もあるのでご注意ください)

車用のフックは、いろいろな種類がありますが、小物類を掛けたい方・傘を積んでおきたい方には「ヘッドレスト用フック」がおすすめです◎

文=翔ママ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved