サイト内
ウェブ

手間、時間、スペースまで省ける!【セリア】「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」

  • 2021年2月19日
  • レタスクラブニュース
毎日たくさん出る靴下やハンカチなどの小物類の洗濯物。細々したものを1つずつ洗濯ピンチに干し、1つずつ取り込むのって意外と手間がかかります。

地味家事は、少しでも解消したい!とズボラ精神満載の私は、セリアで見つけた「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」を購入してみました。



・「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」1個/100円(税抜き)
<材質>本体ハンガー:スチール、ポリエチレンコーティング
    ピンチ:ポリプロピレン    バネ:鋼線



「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」は、両側からピンチをギューッとおすことで、すべてのピンチが開き、1度に全ての洗濯物を取り込むことができるアイテムです。
(干す時は1つずつピンチに挟んで干します)



普通のワイヤーハンガーに洗濯ピンチが10個付いています。実際にすぐに取り外せるかやってみました♪



両側からピンチをギューッと押していくと、真ん中部分の洗濯物からスルッと落ちていきます。写真に写らないほど、あっという間に気持ちよく外すことができました◎



「洗濯物が1度に外せるピンチハンガー」のピンチは、挟む部分に溝のないフラットタイプ。洗濯物に挟んだ跡が付きにくいという、細かな配慮を施しています。



さらに、省スペースで干せる点も魅力。隙間を活かして細かい物を干せるのも魅力です◎

私のように、地味家事を少しでも解消したい!という方には、注目のアイテムですよ~。

文=翔ママ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved