サイト内
ウェブ

物の定位置を決めよう!【セリア】のバスケットを大量買いしてみた

  • 2020年12月8日
  • レタスクラブニュース
下着、タオル、パジャマなどなど…
洗面所で意外と場所をとってしまうのが衣類収納ですよね。

種類も多いので整頓してだれでも取り出しやすいようにしておきたい。
そんな悩みを解消するために、セリア「FIT BASKET」をたくさん買ってきました!



・「FIT BASKET」100円/1個(税抜き)
<サイズ>約18.0×25.0×15.0cm

私が行ったお店では、透明・白・ネイビー・ブラウンの4種類がありました。

以前テレビで「片付かないのは物の定位置が決まっていないから!」と言っていたんですよね。
なので、FIT BASKETを使って物の定位置を決めてしまうことにしたんです。



かごにジャンル分けして片付けるだけで、すごく統一感があるように感じませんか?
私は「パパ 夏パジャマ」「息子 肌着」のようにシールに書いて貼り付けています。



FIT BASKETを使うまでは、仕切り棚に直置きしていました。
でも下の方のものを取り出すときにぐちゃっと崩れてしまったり、そのまま隣の衣類と混ざってしまったり。
見た目も悪いし、いちいち直すのも面倒でした。



FIT BASKETを使えば隣の衣類と混ざる心配もなし。



私が一番気に入っている部分はカゴの中がぐちゃぐちゃでもパッと見わからないところです。
同じサイズのかごがきれいに並んでいる部分に目が行くのか、よく見ると押し込まれているのがわかるんですが、パッと見ただけじゃばれません。

また、衣替えもすごくやりやすいんですよ。
わが家では「パパ 夏パジャマ」「パパ 冬パジャマ」のように季節でわけておき、例えば冬であれば夏物をあまり使わない棚の上の方に置いておきます。

あとは夏になったら冬物と夏物のかごを入れ替え、ボロボロのものやサイズアウトしたものがないかをちらっとチェックすればOK。
家族全員分の衣替えは意外と重労働なので、負担がかなり削減できました。

わが家のような使い方をするのであれば、ボックスの数を揃える必要がありますが、1個100円なので、お財布にもやさしいですよね。

少しの手間でパッと見きれいな収納に大変身させられるセリアのFIT BASKET、ぜひチェックしてみてくださいね。

文=あささん

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved