サイト内
ウェブ

残り物野菜ですぐできる「梅豚レンチン蒸しサラダ」 メリハリ糖質オフで痩せる!(2)

  • 2020年9月11日
  • レタスクラブニュース



がんばらない糖質オフごはんで、夫婦ともに3か月で10キロのダイエットに成功!

面倒な「メニューごとの糖質量は一切計算しない主義」のゆきりち。さんによる、ダイエットしたいけど頑張りたくない、モデル体型や自慢のボディにならなくてもいい、ゆるりと楽しく続けて、今より健康的にヤセたい!という人にピッタリのレシピ本『メリハリ糖質オフ 週明け「満足サラダ」と 週後半の「しっかりお肉」』。

今回は本書より、編集部厳選のオススメレシピを7回連載でご紹介します。今回は第2回、「梅豚レンチン蒸しサラダ」です!


豚肉があれば家にある残り物野菜ですぐできる

梅豚レンチン蒸しサラダ




■材料(2人分)
豚バラ薄切り肉… 8 枚
もやし…100g
キャベツ…100g
えのき…100g
A
∟しょうゆ、酢… 各大さじ1
∟砂糖(ラカント)… 小さじ1
∟梅肉チューブ… 小さじ1 と1/ 2
かつお節… お好みで

■作り方
①もやしはひげ根を取り、キャベツはざく切り、えのきは根元を切ってから半分に切る。豚肉は半分の長さに切る。Aは混ぜておく。

②耐熱皿に混ぜた野菜を半分積み、その上に豚肉を並べる。もう一皿同様に作る。

③ふんわりラップをして、それぞれ電子レンジで3~4分程度加熱する。それぞれ粗熱が取れたらラップを取り、Aをかけ、かつお節をのせる。




レンチンでお肉も野菜もきのこも摂れちゃうパーフェクトなおかず。梅の酸味が合う。(ゆきりち。)
1日の終わりの食事がこれだとテンション上がりますね! 頑張って働いて良かった~!(オット)

著=ゆきりち。




あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved