サイト内
ウェブ

初夢で読み解く!新年のラッキーアクションがわかるテスト

  • 2017年12月31日
  • Life & Aging Report

今回は、新しい年のスタートにおすすめの心理テストをご紹介。あなたが見る初夢によって「2018年のラッキーアクション」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.2018年の初夢はどんな内容の夢でしたか?

(1)元気になれる夢
(2)気持ちの良い夢
(3)楽しい夢
(4)緊張感のある夢

■解説

(1)「元気になれる夢」を選んだあなた

今年のラッキーアクションは「創造」。想像力と実行力を発揮し、クリエイティブなことに取り組むと運気アップ。

絵を描いたり、料理を作ったり、仕事のアイデアを実行したり。イメージを形にすることなら何でもOKです。

あなたを褒めてくれる人が身近にいると、やる気が湧いてくるでしょう。

(2)「気持ちの良い夢」を選んだあなた

今年のラッキーアクションは「学ぶこと」。興味のあるテーマを見つけてそれを探求すると、好奇心を刺激されてワクワクできそう。

また、苦手なことや嫌いなことに取り組んで、コンプレックスの克服を目指すのも吉。実現すれば大きな達成感を得られて自信も生まれ、ハッピーな気分になるでしょう。

(3)「楽しい夢」を選んだあなた

今年のラッキーアクションは「コミュニケーション」。あなたの気持ちや意見をどんどん発信すると運気アップ。

また、周囲の人達の言葉にもじっくり耳を傾けてみましょう。積極的にコミュニケーションを取り、活発にアイデアや情報を交換することで、夢を実現するチャンスに恵まれるでしょう。

(4)「緊張感のある夢」を選んだあなた

今年のラッキーアクションは「初めての挑戦」。未経験のことにチャレンジしたり、訪れたことのない街を歩いたりすると運気アップ。

また、これから発展しそうなことに着目し、いち早く実践してみるのもおすすめです。主体的かつ積極的に行動すると、チャンスに恵まれるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、あなたの初夢からわかる「2018年のラッキーアクション」をご紹介しました。新しい年のスタートに「今年の目標」を立てる方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
・手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
・なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
・意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.