サイト内
ウェブ

電車内でこっそり美尻トレ!尻・脚・くびれに効くエクサ3つ

  • 2017年7月4日
  • Life & Aging Report

毎日忙しくてエクササイズの時間が取れなくても、通勤時間を利用すれば、電車の中だってスタジオに早変わり。車内は、揺れがあるので自然と身体に負荷がかかり、効果的なエクササイズができます。

今回は、電車の中で誰からも気づかれずにこっそりできる簡単エクササイズを3つご紹介します。

■立ったままヒップアップエクササイズ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

息を吐きながら、お尻に力を入れて3秒、息を吸いながら緩めて3秒を繰り返す。
お尻の下の方(矢印の部分)で、鉛筆を挟むように寄せるイメージで力を入れます。お尻に力を入れた時に、おへその下がスッと凹んだように見えたら成功です。
おへその下が凹んでいると、骨盤が正しい位置になっています。鉛筆を挟むイメージができるようになったら、次は紙を挟むイメージでやってみると◎

■座ったまま美脚エクササイズ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

座ったまま、太もも、膝、両足をぴったりとつけます。
背もたれは使わず、頭のてっぺんを引っ張りあげられるように意識し、姿勢を整えましょう。足を閉じて座るだけで、内転筋(内もも)が鍛えられ、美脚効果が期待できます。

■立っても座ってもどちらでもOK!呼吸でウエストエクササイズ

1.頭のてっぺんを引っ張りあげられるようなイメージで姿勢を整えます。
2.ゆっくりと息を吐きながら、おへそが背中に近づくイメージでお腹を凹ませます。
3.お腹を凹ませたまま、呼吸を止めずに10秒キープ。
4.息をゆっくり吸いながらお腹を元の状態に戻します。
※はじめは3回から、慣れてきたら回数を増やしていきましょう。

とても簡単な簡単なエクササイズですが、血行も良くなり、代謝が上がるのでダイエット効果も期待できます。誰にも気づかれずにできるのも大きなポイントです。通勤時間にぜひやってみてください。
(健康マスター エキスパート KUMI)

【関連記事】
・背中で年齢が分かる!贅肉を落とし美ライン背中を作るエクサ
・お腹すっきりに即効性アリ!夏向け“美ボディ”を作るエクサ
・腰痛防止に◎ガチガチの腰とお尻を楽にするヒップストレッチ
・オトコが離さない!?なめらかな触り心地二の腕を作るエクサ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.