サイト内
ウェブ

もしかして五月病!?心を元気にする方法はコレ#心理テスト

  • 2017年5月13日
  • Life & Aging Report

「なんだかやる気が出ない…」「何をしても楽しくない…」そんなあなたはもしかしたら五月病かも。今回の心理テストでは、あなたが選んだ答えによってタイプ別で「心を元気にする方法」がわかります。早速チェックしてみましょう!

■Q.あなたがイメージする「ごちそう」は、次のうちどれ?

1.フランス料理
2.寿司
3.懐石料理
4.焼肉

■解説

1.「フランス料理」を選んだあなた

繊細なあなたは周囲の様子を敏感に察知するタイプ。余計な心配をしてしまうこともあるでしょう。そんなあなたにおすすめの「心を元気にする方法」は、ひとりで静かに過ごすこと。誰にも邪魔されず、リラックスする時間をつくりましょう。

2.「寿司」を選んだあなた

頭の回転が早いあなたはマメにストレスを発散できるタイプ。むしろ退屈な状態が続く方が疲れてしまいそう。そんなあなたにおすすめの「心を元気にする方法」は、街の散策や日帰り旅行。新鮮な刺激を受けてリフレッシュできるでしょう。

3.「懐石料理」を選んだあなた

いつもきちんとしているあなたは真面目なタイプ。緊張感からストレスが溜まることもあるでしょう。そんなあなたにおすすめの「心を元気にする方法」はストレッチやマッサージ。体のコリをほぐして疲れを取れば、気持ちも軽くなるでしょう。

4.「焼肉」を選んだあなた

エネルギッシュで活動的なあなたは猪突猛進タイプ。いったん熱中すると止まらず、燃え尽きてしまうことも。そんなあなたにおすすめの「心を元気にする方法」は、体を動かすこと。スポーツで気持ち良く汗をかけば、気分もスッキリするでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、タイプ別に「心を元気にする方法」をご紹介しました。「最近気分が落ち込みがち」という方は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてくださいね。
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
・春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
・相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
・恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
・【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.