サイト内
ウェブ

美腹エクサ継続の秘訣!疲れた日こそ行いたい美くびれエクサ

  • 2017年3月11日
  • Life & Aging Report

美腹をつくるには、エクササイズでムダ肉を落とし、筋肉でデザインすることが鉄則とは分かっていても、「続かない!飽きた!」という声もよく聞きます。そこで今回は、サボって罪悪感が溜まってフェードアウトしてしまわないように、前回ご紹介した1ヶ月チャレンジ美腹エクサと組み合わせて実践して欲しい簡単なエクサをご紹介します。

■くびれをつくる美腹エクササイズ

このエクササイズは、体幹力を鍛えて腰周りやお腹周りのムダ肉を引き締める効果が期待出来ます。違いは、両足を左右に移動させる動作で、腰肉を引き締め、くびれ作りが期待出来ます。また、太もも外側の筋肉も刺激されるので、どの部位が刺激されているのか観察しながら、じっくり動作してみて下さい。また、吐く息と共に疲れも吐き出すイメージで、心身ともにリフレッシュしてみて下さいね。

期待出来る効果

体幹の強化(背筋、腹筋の強化)、姿勢が美しくなる、くびれをつくる、太もも肉の引き締め、便秘解消、むくみ解消、冷え解消など。

実践回数&期間

いらないお肉をそぎ落とす美腹エクササイズと組み合わせでもOK。もしくは、疲れた日のみトライしてみて下さい。必ずボディラインに変化が現れます。

 やり方

1.床に座り両手のひらをお尻から15cmほど後ろにつけます。両肘を曲げ、大転子(お尻の横骨)→肩→耳まで一直線にし、体幹を安定させます。顎は軽くひき、首の後ろを伸ばし、かかとを床から離します。そのまま10呼吸ほどキープし、息を吐くたびにお腹を腰に引き寄せドローイング。

 20170222kazuyomori01

2.息を吸いながら、両つま先を床から離し、息を吐きながら揃えたつま先を右床にタッチし、5呼吸キープ。

 20170222kazuyomori02

3.反対側も同様に5呼吸キープ。左右10回づつ目安に動作を繰り返しましょう。動作中は、上半身の形が崩れないように意識して下さい。

 20170222kazuyomori

いかがですか? 動作のポイントは、なるべくつま先を大きく移動させること。両膝、両つま先をつけたまま。下半身の太もも内側も閉めた状態をキープしながら動作してみて下さい。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世)

【関連記事】
・おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.