サイト内
ウェブ

口ポカンになってない?艶唇に導く“チューください”ポーズ

  • 2017年2月16日
  • Life & Aging Report

これを読んでいる今、あなたの口は、しっかりと閉じていますか? スマートフォンやPCを見ている最中に、緩みやすいのが口元です。口がポカンと開いてしまうのは、口の周りの口輪筋や、舌筋の衰えが大きな原因です。口が開くと、口呼吸になり、唇が乾燥し、縦ジワも増え、ほほのたるみにまで繋がってしまうという、怖い悪循環に! また、鼻と違って口にはフィルター機能や加湿機能がないため、口呼吸をすると、雑菌や冷えて乾燥した空気がそのまま体内に入り、身体に悪影響を及ぼします。今すぐ、顔ヨガ「チューください」を行って、口元の締まりを良くし、唇のシワや乾燥、口呼吸を防ぎましょう!

■口ポカンを防止し艶やかな唇に!「チューください」のポーズ

1.唇を突き出して、真ん中に丸い小さな円を開けます。円が横に広がったり、閉じたりしないように注意することがポイントです。

 20170208  shinohara06

2.その唇の形をキープしたまま、アゴを少しあげて、目を優しく閉じます。背の高い彼とキスをするようなイメージで! 唇の形が崩れないよう、丸い円を意識しながら、鼻呼吸で10秒キープします。

 20170208 shinohara07

ポイント:丸い円をうまく作れない人は、指で唇の形をサポートしながら、練習してみて下さいね。

 20170208  shinohara08

■いつ、どれくらい行えば良い?

 1日2〜3分、2週間を目安に続けてみて下さい。顔ヨガは、ながらで気軽にできる美容法です。お家ではもちろん、通勤中のマスクの下でも行えますよ!

いかがでしたか? ポーズを行った後に、唇に「じわ〜っ」とした感覚があれば、効いているサインです。続ければ、唇の血行が良くなり、リップ要らずの日も遠くないかも!? 唇は歳と共に薄くなりやすいパーツです。しっかり鍛えて、美しい口元と鼻呼吸を目指しましょう。
(篠原もとこ)

【関連記事】
・おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.