サイト内
ウェブ

美容研究家おすすめ!冬の肌に潤いをチャージするマスク4つ

  • 2017年1月24日
  • Life & Aging Report

寒さが一段と厳しくなってきましたね。空気の乾燥も気になります。保湿ケアは抜かりないつもりでも、朝メイクのノリが悪かったり、ツヤ感がイマイチだったりすることはありませんか? 屋内のエアコンによる空気の乾燥で、肌は知らず知らずのうちにダメージを受けてしまっています。やはりこの季節は、シートマスクによる定期的な集中ケアがおすすめ! 今回は本当に頼れる、スペシャルケア向け厳選シートマスクを4つご紹介します。

AQ MW レプリションマスク/コスメデコルテ

まずは昨年12月に発売になった、この商品。このマスク一枚にステムライズiPGという保湿成分が高濃度で配合されています。フェイスラインや頬を持ち上げるようにしっかりホールドして密着するストレッチ性の高い着圧4Dマスクだからフェイスラインもすっきり。肌をうるおいで満たしながらハリをサポートし、みずみずしい弾力に満ち溢れた肌へと導いてくれます。肌の乾燥やもたつきなど、エイジングが気になるときにとっても重宝する一枚です。
(20ml×6枚入 税抜価格10000円)

20170116ueda01

モイスティシモ ディープエッセンスマスク/ポ―ラ

特に乾燥が気になるという方におすすめなのが、こちら。34mlという美容液約1本分のエッセンスが含まれた贅沢なマスクで、肌にぴったりとフィットしながら肌のすみずみまでうるおいをチャージ。低刺激性処方なのに高保湿で、もっちりしっとりな肌が叶います。一発逆転な保湿力に大満足。この素晴らしさでこのプライスは、お得感さえ感じてしまうほどです。
(34ml×6包 税抜価格6500円)

20170116ueda02

マスク マジストラル30.1/エラバシェ

このマスクさえ常備していれば安心というほど実力のある一枚。天然由来のバイオセルロース素材が肌に密着して、たっぷりと染み込んだフィッシュ成分由来の天然コラーゲンやアロエ成分などの美肌成分を速やかに肌の角質層に浸透させます。乾きがちな肌も、15分後にはジューシーな肌に。しっとりツヤ肌が甦りますよ。
(4シート 税抜価格10000円)

20170116ueda03

スパトリートメント HAS フェイスマスク/シャンディ

そして、スペシャルケアに最適なのが、シャンディのスパトリートメント HAS フェイスマスク。試験管のような容器に美容液がたっぷり! 話題のヒト幹細胞由来成分をはじめ、βグルカン、ホメオエイジ、リフォルシル、トリプルエイジングケア、トリプルエイジングケア、トリプル発酵エキス、コラーゲン、セラミド、プロテオグリカン、フルボ酸など、贅沢この上ない嬉しい成分が配合されています。筆者がこれまで出合ったシートマスクの中でもベスト3に入る大満足な一枚。うるおいはもちろん、エイジングケアや肌のリカバリーをしたいときにもおすすめです。
(25ml×1本 税抜価格1600円、25ml×5本 税抜価格7500円)

20170116ueda04

シートマスクって、気軽に集中ケアできる本当に便利なスキンケアアイテム。運命の一枚を味方につけて、乾燥の季節も美肌をキープしましょう!
(上田祥子)

【関連記事】
・コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ

【参考】
※コスメデコルテ
※ポーラ
※エラバシェ
※シャンディ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.