サイト内
ウェブ

好きな人に心を開ける?恋愛オープンマインド度心理 テスト

  • 2016年11月13日
  • Life & Aging Report

あなたは好きな人に対して心を開けるタイプ? それとも、なかなか素直になれないタイプ? 今回の心理テストでは「あなたの恋愛オープンマインド度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.初めて入る彼の部屋がゴチャゴチャ散らかっていました。あなたのリアクションは、次のうちどれ?

A.
1.「スゴイね!」と大げさに驚いてみせる
2.「私が掃除してあげる!」と張り切る
3.おもしろい物がないか観察する
4.動揺しつつ平静を装う

<解説>

1.「『スゴイね!』と大げさに驚いてみせる」を選んだあなた

思っていることがすぐに顔に出てしまうあなた。恋愛オープンマインド度は90%です。恋の駆け引きは苦手なので、恋人に対してストレートにぶつかっていきます。ただ、自己主張が多くなりがちなので、時には彼の話をじっくり聞いてあげましょう。

2.「『私が掃除してあげる!』と張り切る」を選んだあなた

好きな人のためなら頑張れるあなた。恋愛オープンマインド度は50%です。時間はかかりますが、いったん相手を信頼するとトコトン心を開けるタイプです。ただ、傷付くのを恐れるあまり、ちょっとしたすれ違いで再び心を閉ざしてしまうこともありそう。

3.「おもしろい物がないか観察する」を選んだあなた

「この人とは気が合う!」と思った瞬間、恋がスタートするあなた。恋愛オープンマインド度は70%です。好きな人の前でも自然に振る舞えるでしょう。
ただ、「楽しい恋」を意識するあまり、本音を伝えるのは苦手かも。たまには彼と真面目な話をしてみましょう。

4.「動揺しつつ平静を装う」を選んだあなた

ついつい好きな人の顔色をうかがってしまう心配性のあなた。恋愛オープンマインド度は30%です。「こんなことを言っても大丈夫かな?」と不安になって、言いたいことをガマンしてしまいそう。もっと彼を信じて、心を開いてみましょう。

いかがでしたか? 好きな人の前で素直になれないのは、「嫌われたくない」という気持ちが強いから。ただ、それは愛情ではなくエゴかもしれません。
好きな人との距離感に悩んでいる人は、今回の心理テストの結果を参考にしつつ、自然体で恋を楽しんでくださいね。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
・コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.