サイト内
ウェブ

スタイリスト実証!着やせに◎なユニクロ・ワイヤレスブラ

  • 2016年6月20日
  • Life & Aging Report

梅雨とは思えない暑い日々が続きますね。みなさんもう衣替えは済ませましたか? すでにTシャツを超えて、ノースリーブデビューしたという人も少なくないでしょう。薄着の季節、どうしても難しいのが着やせ問題。トップス1枚では隠せるものも隠せないし…というあなた! 根本的な着やせに効果があるのは、お洋服よりも実は下着なんです。今回はスタイリストの筆者が、着やせしながら美乳に見せる下着の選び方をご紹介します。

■下着の見直しが「着やせボディ」への第一歩!

着やせを語るとき、お洋服でカモフラージュしたりコーデに頼ったりするのも十分効果的。しかし何事も土台は大事で、元となる身体があらかじめ着やせしていたら、どんなお洋服でも美しく見せることができるのです。そのために重要なのが、下着。特に30代以上の大人女性は気を配るべきポイントです。加齢や出産で垂れ下がりがちな身体を、下着で補正してあげる必要があります。けれど毎日バリバリのワイヤー入りのブラでは、疲れてしまうこともありますよね。最近ではブラトップなどについつい頼りがちな人も多いのでは?

■楽にキレイが叶う!?スタイルアップも間違いなしのブラって?

筆者も長らくブラトップを愛用していた一人。出産を経て、締め付けるタイプのワイヤーブラからはすっかり遠ざかってしまっていたのです。しかし締め付けず、それでいてキレイにスタイルを見せてくれるブラに出会いました!

20160618morita

それがユニクロの「ワイヤレスブラ」シリーズ。このブラ、文字通りワイヤーがありません。つまりカップ付きキャミソールと同じく楽チンなつけ心地。長時間つけていることを忘れるほどなのに、きちんと美バストを作ってくれます。

■実証!ワイヤレスブラの着やせ効果

左がブラトップ、右がワイヤレスブラ着用です。ワイヤレスブラを着用した右の方がバストトップの位置が上がり形もキレイに見せながら、しっかりとバストを支えてくれています。バストを正しい位置に導く下着を着用するだけで、薄着でも着やせして見えることがお分かりいただけたでしょうか。だらしない印象であればあるほど着太りしてしまいます。

20160618morita

■ワイヤレスブラなら、夏にうれしいことだらけ

このブラには、「シーム」と呼ばれる生地の縫い合わせ部分が存在しません。ということは、お洋服に下着が響きにくいということ。そして透けにくいのも魅力です。さらにギュッと締め付けすぎないので、ボコッとお肉がはみ出る「ハミ肉」も気になりません。その分サイジングが重要になってきますので、ぜひ店頭で試着してみることをオススメします。

こんなにいいことだらけで、税抜価格1,990円というのも魅力的。カラー展開も豊富なので、その日の気分に合わせてチョイスできるのも素敵ですね。つけ心地も涼しく、さらっと心地のいいワイヤレスブラ、ぜひ手にとってお試しくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
・30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
※ワイヤレスブラ・バンドゥブラ – ユニクロ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.