サイト内
ウェブ

なぜか愛される!「女性偏差値の高い人」の特徴3つ

  • 2018年8月26日
  • Life & Aging Report

多くの人が集まる場面で、なぜか注目されて惹きつけられる女性には共通した特徴があります。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が出会った、惹きつけられる女性の特徴を3つお伝えします。

(1)姿勢がいい

パソコンや携帯電話を見ることの多い毎日は、どうしても猫背や前のめりな姿勢になりがちです。どんな美人でも、姿勢が悪いと残念な印象になってしまいます。

姿勢がいい人は、若々しく、はつらつとして見えます。立っている時も座っている時も、常に背筋を伸ばすことを意識しましょう。

(2)素敵な香りをまとっている

すれ違った時に素敵な香りがする女性は、ファッションセンスが良いことよりも「女性としての偏差値が高い」という気がします。

匂いはダイレクトに脳に届くので、素敵な香りは好印象となって他者の記憶に残ります。

汗をかく季節は、特に、香りに気を配りましょう。お気に入りのボディ乳液やヘアコロンを見つけて、自分の定番となる香りになるまで愛用しましょう。

(3)ゆっくりとした話し方

ゆったりとしている声は、心地よく感じると思います。また、言葉数は少なくても、落ち着いた余裕のある話し方をする女性は、幸せそうに見えます。

大勢の人の前で話す時や相手にとって始めて聞く話は、「これ以上ゆっくり話せないと、思うくらいのスピードでちょうどいい」といわれています。これは、相手への思いやりです。

日常のちょっとしたことに気配りをすることで、女性の偏差値はグッと上がります。自分への気配り、相手への気配りの両方を意識しましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
・やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
・「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
・“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
・あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.