サイト内
ウェブ

老けが加速!やりがちな「老け習慣」が分かる診断テスト

  • 2018年7月8日
  • Life & Aging Report

占術家の筆者がご紹介するビューティー心理テスト。選んだ答えによって「あなたをダメにする老け習慣」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.何だかちょっとブルーな気分。そんな時の気分転換方法は?

(1)好きな曲を聞く
(2)歯磨き
(3)ストレッチ
(4)散歩

■解説

(1)「好きな曲を聞く」を選んだあなた

感情のアップダウンが激しいあなたをダメにする老け習慣は「ネガティブな感情を顔に出すこと」。

怒りや悲しみが湧いてきた時、顔をゆがめていませんか? 眉間のシワやほうれい線は、老け顔の原因となります。笑顔になると口角が上がって若々しさもアップするので、できるだけ明るい表情を心がけましょう。

(2)「歯磨き」を選んだあなた

真面目でストイックなあなたをダメにする老け習慣は「過度なダイエット」。

やせると若々しさと美しさがアップしますが、短期間の急激なダイエットは百害あって一利なし。シワシワにならないよう、健康的にやせる工夫をしましょう。

(3)「ストレッチ」を選んだあなた

アクティブでアウトドア派のあなたをダメにする老け習慣は「日焼け」。

シミやシワの原因となる紫外線は、天敵です。日差しが強い日はもちろん、くもりの日でもUVケアを万全にしましょう。また、日焼け後は肌をクールダウンさせて、しっかりと保湿をしましょう。

(4)「散歩」を選んだあなた

好奇心旺盛で常に繁忙期のあなたをダメにする老け習慣は「睡眠不足」。

寝不足の状態がつづくと、目の下にクマができたり肌がくすむなどの老け見えの原因につながります。どんなに忙しくても最低限の睡眠時間を確保し、すっきりさわやかな姿をキープしましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたをダメにする老け習慣」をご紹介しました。

ストレス、紫外線、栄養不足、睡眠不足など、老ける原因はさまざまです。「若々しい美しさをキープしたい!」という方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
・「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
・“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
・あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.