サイト内
ウェブ

壁に穴を開けずリモコンを固定する方法。うってつけのグッズがあるんです♪

  • 2024年4月15日
  • 暮らしニスタ

暮らしニスタの人気記事をピックアップ!今回は、『壁に穴を開けずにリモコンを固定する方法』をご紹介。実は、こんな便利なアイテムがあるんです。知ってましたか…?

壁に穴を開けたくない!!

エアコンなどのリモコンを壁に固定する際、ネジや釘で固定するのが一般的ですが、できれば穴を開けずに固定したい人も多いと思います。

今回はそれを可能にする方法をお伝えします。

うってつけのグッズがあるんです♪

コマンドファスナー カチッとホルダーを使います

「コマンドファスナー カチッとホルダー」です。ホームセンターで売ってますが、ない場合はネット購入も可能です。

壁とリモコンそれぞれに貼ります

壁とリモコンそれぞれに貼ります

面ファスナーの要領でペタリと貼ります。

ちなみに、説明書には「壁紙にはつきにくい」とありましたが、今まで同種類のコマンドタブを壁紙に貼って損傷したことがないので自己責任で貼りました。貼る際はご注意ください。

くっつきました

くっつきました

横から見たらこんな感じ

横から見たらこんな感じです

リビングのLEDライトのリモコンも、同じ要領で貼りました

他の場所でも活躍です

リモコンって、あれどこ行った?になりやすいモノなので、普段から定位置を決めることで探し物防止にもなります。貼るだけ簡単な固定方法、同じように悩む方のヒントになりましたら幸いです。

アイデア/山田明日美さん ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.