サイト内
ウェブ

白飯ないなら食べちゃダメ!!「コク旨だれの生姜焼き ビッグ」は麺というより“おかず”だった!

  • 2023年3月11日
  • 暮らしニスタ

「白飯と合う!」「白飯にしか合わない!」「白飯がないんだったら食べない!」などなど、白飯を渇望する口コミが止まらない、カップヌードル「コク旨だれの生姜焼きビッグ」。

さっそく、白飯片手にレビューしたいと思います♪

カップヌードル「コク旨だれの生姜焼き ビッグ」

【発売日】2023年1月16日
【希望小売価格】245円(税別)
【カロリー】479kcal(めん・かやく405kcal スープ74kcal)
【内容量】100g

“白飯に合う!“がキャッチフレーズの白飯と食べたいカップヌードルシリーズ第3弾が「コク旨だれの生姜焼き ビッグ」。

今回は、生姜のキレと豚肉の旨みをきかせたスープが食欲をそそり、ご飯に合う味付けだそうです。

通常のカップヌードルとの違いは「生姜焼き風オイル」が付属していること。小袋がついていると気合いを感じられますね。

具が生姜焼き

生姜焼き風オイルを取りフタを開けると、謎肉、大豆チャーシュー、キャベツ、にんじん。生姜焼きをフィーチャーしているので、ほかのフレーバーに比べ具の種類が多いですね!

生姜のキレがすごい!

生姜焼き風オイルは後入れ。お湯400mlを入れて3分経ったので生姜焼き風オイルを入れて、よく混ぜていただきます。

「ぅわっ!生姜の香り!しかもフレッシュ!」

生の生姜のキレを感じる香りにびっくり。早速、食い気味にスープを飲んでみると…

もうはこれ…生姜焼きです!

スープは甘辛のしょう油味が柱になっていて、豚の旨みがしっかり出ています。ラードのコク・甘味があり、生姜焼きがのどを駆け抜けます!

ちょっと良いお店で出てくる生姜焼きみたいな、上品な仕上がりです。

具がしっかり!

カップ麺のかやくといえば「とりあえず入っている」イメージですが、今回は違います。謎肉、キャベツがゴロっと!

噛むとキャベツの甘味、謎肉のクセになる旨味がジュワッと広がるので「おかず」になり、いや、もう「おかず」です、これ!

白飯と食べてみたら…

私もずっと気になっていた、白飯と合わせてみます!

はい!ご飯が進むーーーーー!

麺をすする、ご飯を食べる、スープを飲む!の無限ループ!少し濃いめの味付けなので白飯がすぐなくなります!行儀が悪そうに見えちゃいますが、これはご飯と合わせないと損するレベルです。

麺は幅広でスープと合う!

めんは幅広でツルツルしているので、食べ応えがしっかり。時間が経ってもフニャフニャしてこないので、ゆっくりご飯と食べられて嬉しいですね。

白飯ないなら炊くか買いに行けーー!

カップヌードル「コク旨だれの生姜焼きビッグ」は「必ずご飯と食べて!」と言える仕上がりです。

カップ麺は、ちょっと物足りないなぁってことがありますが、これなら大満足できます。見かけたらぜひゲットしてくださいね♪

文・写真/ひろさんきっちん♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.