サイト内
ウェブ

【ダイソー】謎のケース、何を入れる?甘い派にもごはん派にもうれしいアイテムです!

  • 2023年1月26日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!

100均の掘り出し物を紹介する企画「100均パトロール」のお時間がやってまいりました!

今回のアイテムは手のひらサイズの筒なのですが、一見するとたこ焼きを作るときに使う油ひきを思い出す形です。でも中身は空っぽ。さてこのアイテムの正体とは?

オープンします

透明の部分を引き出すと、スクリュー式ではずれる蓋がついています。

先端には穴が空いていて、ケースっぽくなっています。

ということは何かを入れるアイテム!?

2月に大活躍間違いなし!

こちらのアイテムを使えば、みんな大好きなアレがかわいくデコれます。

気になる正体は…

「トントンストッカー」というチョコスプレー用のケースなんです!

そういえばチョコスプレーって使いにくいですよね。目の付け所がイイ!これからの季節だとバレンタインに役立ちそうです。

2本セットになっていて、先端の穴の直径が8mmのものと5mmのものがあります。

大きい方はチョコスプレー用、小さい方は食紅やアラザン(銀色の小さい粒)用の2本セットです。

子どもにも使いやすい!

子どもにチョコスプレーを渡すとありったけ使ったり、手の温度で解けてしまったり、大惨事になった経験はありませんか?

これならドバっと出ないので、かけすぎることも溶けることもなく安心です。

試しに4年生の子どもに使ってもらいました。

カラフルなチョコスプレーが狙ったところに出てくるのがすごく楽しそうです。本来は底をトントンするのですが、難しければ握って振るだけでも使えます。

直接触れずに使えるので、例えばお友達が来てみんなで使う時も衛生的です。

蓋をすれば保存容器になるので、中途半端に余ってしまっても再利用できます。

大人でもうれしい使い道も!

チョコスプレーなんて普段使わない…という人におすすめの使い道がふりかけです。

例えばお弁当のふりかけ、毎日同じだと作っている方も飽きますが、トントンストッカーがあれば簡単に2色ふりかけごはんができます。

ふたができてストック容器にもなり、ふりかけをコンパクトに持ち歩きたい人にも便利です。

お菓子にも、お弁当にも使えるトントンストッカーはシンプルなのにとても便利でした!トントンしてみたくなった人はダイソーで探してみてくださいね。

商品情報:トントンストッカー 110円/ダイソー
JAN:4550480102795
※2023年1月時点の情報です。

写真・文/emicomb

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.