サイト内
ウェブ

もう普通の生活をしてみよう!逆に!!〜陣痛開始から25時間が経過〜【MOSAママ出産レポ⑪】

  • 2022年10月16日
  • 暮らしニスタ

出産レポ-11【普通の生活】

2020年6月に第1子を出産しました。

ようやくLDR(陣痛室・分娩室・回復室が一体となった個室のこと)への移動を果たした私。このとき子宮口は4cm、陣痛開始からすでに24時間が経過していました。

くる?いよいよくる!?

◀前の話 再入院と冨士屋のパンと私【MOSAママ出産レポ⑩】

そしてLDRでの戦いが始まった

(つづく)

LDRに移動したものの、状況は変わらず時間だけが過ぎてゆきました……。ダメだ、このままでは精神・体力がもたない!

そこで2つの決意をしました。それは普通の生活をすること。そして看護婦さんに訴えること。

陣痛アプリを捨て、1日ぶりに洗顔をする。そしてテレビ観賞、お次は歯磨き!妊婦であることを忘れ(られないけど)なるべくいつも生活を心がけてみるなどなど。

すると心に若干の余裕ができ、ギリギリだった精神の落ち着きをなんとか取り戻すことに成功しました。(もちろん痛みは絶賛継続中)

LDRに移ってからかれこれ1時間が経ったころ、誰かがドアをノックする音が聞こえてきました。待ちに待った看護師さん登場!?

▶次の話 「子宮口は切れないのでしょうか?」「子宮口は切れません!」。だよねーーー!!!【MOSAママ出産レポ⑫】

◀1話目からイッキ読み!

MOSAママ●現在31歳。2020年6月に長男誕生。新潟でゆるーく子育てをしています。公式Instagram @niigata_mosa

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.