サイト内
ウェブ

こういうのが欲しかった!業務スーパー「冷凍バタークッキー生地」でおうち時間に子どもと楽々クッキー作り♡

  • 2022年9月25日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!暮らしニスタ編集部です。

暮らしニスタでこれまでたくさん読まれた人気の業務スーパーの記事をご紹介します!見逃した方もぜひチェックしてくださいね。※店舗在庫を保証するものではありませんのでご了承ください。

▶このおいしさはノンストップだ…!業務スーパーのコスパ最強おやつに子どもたちも大興奮♪

業務スーパー「バタークッキー生地」

・価格:321円(税込)
・内容量:300g(3本入り)

ドイツ産「LAWA バタークッキー生地」。すでに出来上がったクッキー生地が、冷凍になっています!使うときは、半解凍して焼くだけ♪面倒なクッキー生地作りをしなくて済むので、何度もリピ買いしています。

クッキー生地が3等分なのもうれしい♪

こちらのクッキー生地は300g入り。
「300gも一気に焼けないよ~!」というかたも心配無用!ちゃんと、100g×3本に分かれているんです…!

同じ袋に入っているのはちょっと難点。でも、開封した後すぐにラップで包めば冷凍しておけます♪

冷凍クッキー生地は半解凍がおすすめ

完全に解凍するとバターが溶けてしまうので半解凍が◎。室温なら約15分で戻ります。

「放置しすぎてやわらかくなっちゃった~!」なんてときは、数分だけ冷凍庫に戻すと程よく固まりました。

今回はあまりに余ったおうち時間を使って、子どもたちと型抜きクッキーを作ってみました♪

作り方はとっても簡単。

半解凍した生地を麺棒で3mmの厚さに伸ばして…

好きな型で型抜きして、オーブンで焼くだけです!

クッキー生地は少しやわらかいので、打ち粉をすると型抜きしやすくなりました。

焼き方は『オーブントースター(1200w)で約6分』。

今回は一度に2つ(200g)作ったのでオーブンを使いました。180℃のオーブンで7分焼きました。

ほどよい甘さのザクザククッキーができた!

焼き上がったクッキーは、バターの香りがほんのり♪甘さ控えめで、ザクザク食感がとっても美味しいです!

手間をかけて作った手作りクッキーの味がします…♡ 実際は型抜きして焼いただけなのですが(笑)。

お好みで、チョコチップを混ぜたり、ジャムをトッピングしたりしてもよさそうです。

クッキー生地はもうつくらない(笑)!

文・写真/三木 ちな

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.